きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

体のメンテナンス

2018-11-28 08:55:24 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます、きづきのラーメンマンです

今日も良い天気!ですが、午後になり曇りはじめ、夜頃になると雨の予報も出ているとのことです。皆様お出かけの際はご注意ください 私も、退社後すぐに洗濯物を入れに帰らなければ!

まぁ最近は天気予報も少し外れ気味かなと個人的には思っているので、今日もどうなるか分かりませんが

 

先日健康診断で、初めて要検査の結果が出て、人生初の胃カメラをやりました

口から入れるのはかなりキツイと聞いていたので、私が行った病院は鼻から入れると言っていたので、鼻からの方がラクだよーと言われ、ホッと安堵していたのも束の間、実際やってみると・・・

「えっっ何これっっかなり辛いんですけど・・・

と人生初の体験にかなり戸惑いました

先生から、「これが~で、ここはキレイですね。ここは少し荒れてますねぇ」

など、話し掛けられるんですが、情けない事にリアクションや相づちを打つ余裕が一切なし・・・

最後の方でようやく慣れてきましたが、最後抜く際がまたしんどい・・・

これが口からだと更にきつくなるのかと思うと、ゾッとします私としては

 

検査の結果、特に異常はなかったので安心しましたが、念のため検査したピロリ菌検査が陽性

1週間薬を飲まなくてはならず、その間禁酒禁煙の指示なので、いつから開始しようか、その期間の断酒もまた辛いなぁと始められずにいるラーメンマンです

皆様も、大事な自分の体、他人事とは思わず定期的なメンテナンスをオススメします

 

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿