きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

心理テスト

2016-10-18 15:11:47 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
投稿遅くなってしまいすみません
ポトフです

私は元々だらしない方で、すぐだらけてしまうので
やる気を出す方法やモチベーションの維持をどうすればできるか
というのを本を読んだり考えたりしています
もちろんリハビリに活かすためにもです!

最近の本の傾向は「潜在意識」に働きかけるというものが多いようです

そこでそんな潜在意識に触れるヒントとして心理テストをひとつ紹介します


あなたは今砂漠を旅しています
旅のお供として6匹の動物を連れており、大切な仲間です
しかし、水や食料が少なくなってきてしまい、1匹ずつ手放さなくてはならなくなりました
どの動物からどんな順番で、どんな理由で手放すもしくは残すでしょうか?
6匹は、牛、馬、猿、羊、ライオン、象です!









この心理テストは、潜在意識では自分が何を大切にしているかがわかるようです!

牛=お金
馬=仕事
猿=子供
羊=パートナー
ライオン=プライド、自信
象=親

みなさんどうでしたか?
予想外だったとしても深層心理ではそうなのかもしれません
状況が変われば答えも変わるのかもしれませんね!

ポトフは最後まで仕事を手放さなかったので皆さんのために日々精進します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿