きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

料理

2023-10-25 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます。きづきのラーメンマンです

少しずつ秋らしくなり、日中日なたでは半袖、日陰に入ると半袖では寒い、と感じている私です。

例年そうだったか、今年は特にこの時期、日なたでの日の光の暑さを感じます

また私だけではないと思いますが、今年の夏は暑すぎたためか蚊もあまり見なかったのですが、ここ最近になって何だか夏以上に蚊をよく見かけます

私の子どもが教えてくれたことなので事実かは分かりませんが、秋の蚊は夏のに比べて刺されてもあまり痒くならないと。

年とったからかなと勝手に思っていました

 

さて、最近私の子ども達は理由は分かりませんが、料理にハマっています

とは言っても、ウインナーを炒めたり、目玉焼きを作ったり、野菜を切ったり、まだまだ初歩的なことではありますが、自分から率先して「作りたい!」「切りたい!」と言ってきます。

何せサッカーを週6でやっており、受験も見据えているため、時間的にはかなりタイトなはずなのですが、好きなようです

今は男だろうが関係なく料理ができた方が良い時代なので、良いことだなぁと感じています

でも何で突然??と疑問ではありますが

私も料理がまだまだ苦手のため、子どもに負けないように時間の許す限り、これから挑戦していきたいと思っています

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿