きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

THEラーメン!

2017-03-27 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございます、きづきのラーメンマンです
30代に入ってから花粉症らしき症状が出て以来、なんか年々酷くなっているような気が・・・
花粉症だけでなく、他の鼻炎症状やら頭痛やら、なんだか体調が最近あまり優れませんが、
もなかさんのブログ同様、病は気から!気持ちで負けないように日々頑張っております!

さて突然ですが、私のブログ名の由来はなんでしょうか??
大方予想がつくかと思いますが(笑)、ラーメンが大好きなのです
何食べる?  うーん・・・ラーメン。
それしか思い付きません。
健康のためにラーメン以外のものを口にしますが、ラーメンが健康的な食べ物だったら、
ラーメンの食べる頻度は私かなり多くなるでしょうね~

そこで!私の極めて個人的なランキング、好きなラーメン屋さんベスト3です!

第3位!
北綾瀬駅近くにあるラーメン屋「わた井」さんです
つけ麺が有名で、試しに普通のラーメンも食べてみましたが、うーん・・・私の中では圧倒的につけ麺。
ファンも多く、11:30開店なのですが、平日11:30に行ったら最近では座れません。
11:40~11:50頃に行こうものなら、行列に並ぶことは必至です
そのくらい美味しいです、レベル高しです!
個人的にはそこのおかみさんの接客も好印象です

第2位!
綾瀬駅から歩いて5分以内にある、「中吉」さんです
ここは夜しかやってません。18:00~開店です。
狭い店内、カウンター席がほとんど、奥にテーブル席が3つほど。
店主が頑固親父の雰囲気全開です(笑)
それでもファンは数多くいて、それは唯一無二のラーメンだからです
メンズが好みそうな中太ちぢれ麺、牛すじ、少し辛口の味付け、たっぷりもやし。
ここは東京の「肉が美味しいラーメン店」ベスト10に入ったと聞きました。
確かに肉うましです
先日ポトフさんも私の話を聞いて行ってくれたそうです

栄えある第1位!
上野駅、御徒町駅の間くらにある、麺屋武蔵系列のお店、「武骨」さんです
ここもファン多し、行列することもよくありますね。
総合力で第1位です。
とにかくうまい。
普通のラーメンが1000円近いという、強気な値段設定ですが、それでもうまいから仕方なし!
味は「白」(ベーシック) 「黒」(こってり) 「赤」(辛め)
3種類から選ぶのですが、私はいつも黒です。うましです
私の自宅から少し遠いので、普段あまり行けませんが、近辺に出掛けた際は必ず食べます!

以上、私の個人的なランキングにお付き合いいただき、ありがとうございました
美味しくておススメのラーメン屋、もしあったら是非教えて下さい



きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿