きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

感動をありがとう❗

2023-10-10 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございますホップです🍀
この連休はサッカーに、バレーボール、ラグビー等スポーツの話題が多かったですね!日本勢の活躍に元気をもらいます✨
スポーツの秋といいますが、今は見る方に大忙しです🏐
今回は男子バレーボールに推しが多いため、W杯は釘付けでした


苦しい戦いの中耐えてつないで、技を駆使してまたつないで、、、オリンピック出場を勝ち取りました----🙌🎶


応援に力が入り子供たちに叱られながら、テレビに向かって奇声を上げて感動しまくってました😭
感動と共に、私も疲れてばかりではなく頑張らねば!と新たな気持ちです💪
最近は体質改善を意識して食事改善と運動を意識して体を整えようとしているところです(続くかな💦)。
例えば急な血糖値の上昇は体に脂肪をため込みやすくなるため食べる順番意識して野菜→肉・魚→ごはんの順番を気を付けてます。タンパク質を積極的に摂ることも欠かせません。運動は筋トレマニアの息子にコーチしてもらいながら(笑)、上下肢の大きな筋肉を中心にできる範囲でトレーニングしています。その後どおなったかについてはまた機会を見てご報告させて頂きますね
何十年とだいぶ生きてきた私ですが、数々の更年期症状はあるものの元気に頑張っていくことで、誰かに少しでも感動や元気など何か届けられるものがあるといいな~とおこがましくも思ってます
そんな事を考えながら今日も元気に訪問にいってきます🚲🍁



最新の画像もっと見る

コメントを投稿