きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

赤ちゃん

2021-02-12 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございます٩(*´꒳`*)۶
シャチです。


去年の12月に、私の家のお隣さんに赤ちゃんが産まれました。
12月の頃は、ほとんど泣き声が聞こえませんでしたが
1ヶ月過ぎると外に漏れるくらいに声が大きくなってきました。
元気に成長してるな~(*ˊૢᵕˋૢ*)
と、思いながら泣き声を聞いています。
他人の子ですが、なんだか成長が楽しみです(*´╰╯`๓)♬

赤ちゃんの泣き声を聞いてると、うちの子が赤ちゃんの頃を思い出します。
長女はあまり泣いていなかった記憶で、次女は声が大きくてうるさかったな〜
とか…
赤ちゃんの頃や幼少期の話を、子ども達に最近またよく話をするようになりました。
特に面白エピソードを話しているわけではありませんが、聞いてる子ども達は楽しいようです。


そういえば、長女はお腹にいた時と産まれてくる時の記憶があり
4歳になる少し前まで、その時の話をよくしてました。
「あったかいお水の中にいたんだよ」「お水の中にいたから息ができないんだけど苦しくなくてね、気持ちよかったの」
「クルクル回って出てきたんだよ。出てくる時ね、凄く苦しかったんだ~」
「出てきた時すっごく眩しかったの」などなど。

次女と長男は憶えてませんでしたが、そのくらいの小さいお子さんがいる人は、聞いてみて下さい。
面白いですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿