きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

あったかいんだから~

2015-12-09 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございますっ

最近、お布団から出れずなかなか起きれないもなかです



私は長野生まれの長野育ち。。。

寒い地方で育ったはずなのですが、

寒さにはめっっっっっきり弱いのです

更に東京の寒さは一味違い、風がものすごく体にしみます



でも!!

私はそんな寒さに負けじと寒さを楽しむ方法を考えています


①とにかくすきな物を食べる!!
 
 最近見つけたベストフードはセブンイレブンのほうとう
 
 きづきのスタッフにも大人気!!!
 
 訪問から戻ってきて食べるほうとうはたまりませんっ

②とにかくカフェオレ!!

 私はコーヒーが好きなので、寒いことをいいことに

 自分へのご褒美としてコンビニに寄ればホットカフェオレ

 休みの日に出かけると必ずカフェに入ってしまいます

③とにかく鍋!!!

 ”野菜がたくさん食べれる”などとなにかと理由を付けてますが

 寒い日に料理がめんどくさい、台所が寒くてイヤ!!

 ただそれだけの贅沢なごはん。

 私の一押しはトマトすき鍋   しめはチーズたっぷり雑炊!


結局食べ物ばかりでしたねw

でも、寒い冬は体力がないと乗り切れません

みなさんもおいしい物を食べながら寒い冬を乗り切りましょう




きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿