きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

⭐️アスパラ⭐️

2023-10-19 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます

ペンです

最近めっちゃくちゃ大好きになった食材があります

それはアスパラです。

アスパラ巻きやアスパラのおひたしなど…どの調理法でも美味しい😋と思ってましたが☆

最近このアスパラがもしかしたら食材で3位に入る位好きになったかもと思った食べ方があります。

それは。。。

⭐️天ぷら⭐️

甘みが凝縮されてとっても美味しくて写真の一皿を1人でペロリと食べちゃいました。もうこれからお店にアスパラの天ぷらあったら必ず食べようと思います。

ちなみに

アスパラは高血圧や動脈硬化、脳卒中、心臓疾患など生活習慣病の予防に効果あるようです。

今年はアスパラの天ぷらにはまりそうなペンからでした。

本日も笑顔で元気に仕事頑張りましょう〜。

オマケ:魚も大好きです😄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿