きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

海苔のチカラ。

2017-12-22 07:07:03 | 日記
おはようございます。
きづきの雨男です

毎日寒いですが、
いい天気が続いていて何よりです

さて、1年半くらい前から取り組んでいる
血管年齢若返りプロジェクト
血液サラサラ効果があるとされる
納豆タマネギ黒酢などを試したものの、
測定結果は過去3回ともE判定
実年齢よりも10歳くらい老けている結果でした

つい1ヶ月ほど前に、
たまたまテレビで目にした情報
海苔血管若返り
にいいらしい
とのことで、その日からさっそく海苔を摂取

それから1ヶ月経過し再測定
結果がこちら

納豆などを継続しても、
なかなか効果が現れませんでしたが、
今回は見事に改善し、
なんとD判定

紹介されていた情報としては、
ビタミンBには血管を老化させる物質を取り除く働きがあり
ビタミンB群の中で、
B6、葉酸、B12
3つを同時に摂取しないと、
その効果は現れないとのことでした
そして、その3つがバランスよく含まれているのが、
海苔レバーと紹介されていました。

改善したものの、実年齢よりはまだ老けているため、
海苔を継続してみたいと思います。


今日が雨男の年内最後の投稿となります
今年一年、きづきcafeをご覧下さり
ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします


きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿