きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

新たな出会い。

2018-11-22 07:07:03 | 日記

おはようございます。

きづきの雨男です

だいぶ寒くなりましたが、

いかがお過ごしでしょうか。

雨男は、先日インフルエンザの予防接種を済ませ、

冬を迎える準備は万端です

 

さて、先日の甥っ子の誕生日でお寿司が出た時の事。

お刺身はワサビで食べるのが一般的ですが、

カラシで食べると美味しいらしい、との話題が出ました。

半信半疑でサーモンの海苔巻きにつけて食べてみたところ、

なかなか美味しい!!

むしろ、たっぷりつけて食べたほうが美味しかったです

 

また、おでんはカラシで食べるのが一般的ですが、

ワサビで食べると美味しいらしい、とのこと。

これも先日試してみましたが、

こちらもなかなか美味しかったです

自分では思いつかなかった発想

ご興味のある方はお試しください

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿