きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

胸が熱くなった瞬間

2020-08-20 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございま~す
毎日続くこの暑さに、皆さまはどのように過ごされていますでしょうか。
私テラザスは、この暑さに負けないように、日々走り続けてま~す(自転車でですね)。
動けるって、とてもイイ事で、ありがたいですよね。
 
今年になって気付いたことがあって、伝えたぁい(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪。
帽子👒の上に上着のフードをかぶるこらとで、首の暑さをしのげるということに気付いたのです。
去年までは、日焼けも気にならなかったのですが、今年は、体力維持のために水分補給は勿論、しっかりと身体に日陰を作ることも大切にしています。
 
ところで、最近、息子の成長にまたまたオドロかされて、嬉しくなったのでまたここに載せてみようと思ってしまいました。
 
夫婦喧嘩になるのでしょうか、ちょっとした家事の行い方などについての口論を、今までは子どもの前では、しないように心がけていましたが、つい先日子どもの前でやってしまったんです(あちゃ~😵)。
 
お互いに負けないくらいの口論となってしまったその時に、中学生の息子
「お母さんの言い分もお父さんの言い分も分かった。お母さんは、変わってる、おかしいくらいに仕事が好きなんだから、少し帰りが遅くなったって、何もやってない(家事をですね)訳じゃない。ただ上手ではないかも知れない。おばあちゃん(父親の)みたいに何でも熟せるかっていうと、おばあちゃんは家にいた人だから何でも熟せたんだよ。そこは、お父さんも認めて行かないと」って
「お母さんも言葉が足りないところがあるから、そこはちゃんと話し合って、お互い仲良くねっ。」って。
 
知らないうちに成長してくれてたことに、安堵な気持ちと胸が熱くなった瞬間でした。
息子よ、ありがとうぉぉぉぉぉぉ。と叫ばずにはいられない出来事でした。
 
しばらくは、この暑さとお付き合いしなければいけません。またコロナ感染も続いています。
くれぐれもご自愛ください。
 
今日も、日陰を作りながら訪問へ行って参りまぁす
 

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿