きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

決意!!!

2017-05-29 17:03:20 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
今日も皆様お疲れ様でした
ポトフです

明日もかなり暑くなるみたいなので皆様お気を付け下さい

さて、この前雨男さんを見習って血管年齢測定やってきました

結果は…



実年齢+1歳
良いように見えますが、A~Eの5段階中のC
良いとは言えないですね…


そしてポトフはここ一年半で
体重+8kg
体脂肪+10%
内臓脂肪レベル 2レベル上昇

ちょっとこれは健康的によろしくない

そこでやる気を出すコツにならって…
目標を明確にする→今入らないジーパンをはく
環境に落とし込む→家に余計な食べ物を置かない、お金を持ち歩かない
周りを巻き込む→3か月後にブログにて経過報告をします(笑)
楽しむ→自炊をしつつ節約をしてほしいものを買う、やせたら何をしたいか妄想する(笑)

さて言ったからにはやらないとですね
健康に気を付けて無理せずやれることをやっていきたいと思います

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿