きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

癒し。

2014-06-19 05:54:59 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんにちは。
モンキー157でございます。

皆様。
癒し、足りてますか?
皆様。
何に癒されますか?


僕は、些細な出来事に癒されてます。

昨日は、

アナと雪の女王の歌を合唱しながら
サッカーしてる小学生に癒されました。
利用者さんのひ孫さんが僕と一緒に
マッサージしてるのを見て癒されました。
妻の寝相と寝顔に癒されました。
妄想して癒されました。

些細なことに気付ければ、
たくさんの癒しがあるようです。

だから、僕は毎日幸せなんだと
気付かされました。

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きづき (オリーブ)
2014-06-20 00:04:00
うん、うん。
素敵です。

癒しと向き合うことも大切ですね。
そこから、感謝が生まれてくるのかも知れません。

モンキー157さんのブログに気づかされました。
ありがとうございました。
返信する
癒しに感謝 (モンキー157)
2014-06-20 07:03:41
オリーブさん
コメントありがとうございます。

癒しをもらったら感謝ですよね。
僕はそこを忘れてました。
オリーブさんのコメントで気付けました。
ありがとうございます。

癒してもらったら感謝して、
感謝されたら幸せになれて、
いいループですね!

いつも癒してもらってる妻の寝相に感謝して、
今日お土産でも買ってみます!
返信する
癒し (ノビル)
2014-06-20 22:00:58
わかる わか~る

子どもが、何かメモのようなもの見て、にこにこしてる姿に、癒されます。

お煎餅の話題で、和やかムードに癒されました。

今日は、凹事があったので、前日のブログにお邪魔しました。

私も、いつも癒されてます。
些細な事かもしれませんが、幸せになるのわかります。

何か凹む事があったとしても、グッと堪えて、その瞬間から振り返り、しっかり対応する努力をしています。

嫌な事があっても、拒否はしません、好きになる努力をします。

だって、私は、私とかかわる全ての人のことが大好きだから。

伝えるのは苦手です。でもは~とはいっぱい。

モンキーさん、また、癒しの話題お待ちしてます。
返信する
癒しは心のエネルギーかも? (モンキー157)
2014-06-21 08:59:37
ノビルさん
コメントありがとうごさいます。

ノビルさんの、
何か凹む事があったとしても、グッと堪えて、その瞬間から振り返り、しっかり対応する努力をしています。

嫌な事があっても、拒否はしません、好きになる努力をします。

というフレーズ、
とてもジーンときました。

僕は、関わるすべての人に幸せになってほしいと願っているので、ノビルさんみたいな考え方を出来るようになれたらいいのかな?って思いました。

日々の些細なことにたくさん癒されて、
心が元気な状態になってれば、
ノビルさんみたいな考え方出来るのかな?

嫌なことも一回好きになれれば、次から大丈夫ですもんね?

ちょっとトライしてみますねー!!


返信する

コメントを投稿