きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

今年こそは!花粉退治

2021-08-18 07:00:44 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

夏バテぎみな上、気温の急降下で頭がぼおーとしやすいたけさんです。

さて、花粉の時期です!

え? と思う方も多くいらっしゃると思いますが、私の場合、ブタクサの時期であるため花粉症症状がでてくる時期であります!

春よりはひどくありませんが、夏の中旬すぎぐらいから花粉症の症状がでてきます。

学生時代からの花粉症との闘い。。。なかなか終止符を打てません。

娘も鼻炎に苦しんでいるようなので、一緒にアレルギー検査を受けたところ。スギ・ヒノキ・シラカンバ・ハンノキ・ブタクサ・ヨモギ・猫・ハウスダスト はちょっと危険値まで達しているようで、少しでも症状が減るように舌下免疫療法を勧められました。

 

以前から興味はありましたが、なかなかタイミングが合わずに手が出せなかった治療。

 

今年は娘と一緒にやってみることに決まりました。

 

アレルギーに対しての治療法は様々です。種類によっては治療できないアレルギーもありますが、昔からアレルギー体質のため、少しでも症状が軽くなるように頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿