きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

いちご料理!

2021-03-23 13:07:01 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんにちは、パンダウサギ🐼🐰です。
今日は、あたたかいですね!。
ただ今、訪問から事務所に戻ったところです。
満開の桜の隣を通過し、気分は春爛漫です✨。

春を感じさせるものと言えば、いろいろありますが、週末にテレビを見ていたら、
いろいろと変わった春らしいイチゴ料理を紹介している場面がありました🍓🍓。

🍓イチゴのカプレーゼ
🍓イチゴの海苔巻き
🍓豚肉のステーキのイチゴソースがけ

おおーっ!イチゴでこんなレシピができるのか❕と驚きでした。
中でも豚肉にかけるイチゴソースがワインで煮込まれていて美味しそうだし簡単そうで作ってみたい!と思うものでした。

そのまま食べるイチゴなら、最近は熊本県の「ゆうべに」という品種が甘さも酸味も程よくおいしかったです♪

何か美味しくて面白いイチゴのレシピがあったら教えてください。

では訪問いってきまーす♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿