きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

準備の大切さ

2020-11-24 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございます
きづきのシロクマです
気温も低くなり、体調も崩しやすくなっていますので予防していきましょう

今回は子供の成長を通して準備の大切さについて書いていきたいと思います
最近は一人で着替えたり、朝保育園の準備をするようになっていますが、生活場面でも「〇〇をするためにこうするの」「〇〇があるからこれを入れる」などの発言が聞かれるようになってきています
以前は目の前の事のみに対してどう動くかということが多かったですが、最近は先を見てどう動いた方が良いかを考えている様子が見られています。先を予測しつつ行動することで以前よりはバタバタしなくなっている印象がありました

日常生活でも仕事でも同じで目先の事ばかりではなく、先を見て行動することで多少のイレギュラーにも対応できるのではないかと思います
自分が意識していることを子供も実行しており、うれしくなると同時に見られている意識がより強くなりました
今後も良い姿を見せて行けるように頑張りたいと思います

では今日も一日頑張りましょう

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!


 


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村


 


訪問看護 ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿