きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

光の祭典

2023-12-19 07:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございますホップです🍀

12月にしては暖かな最近ですが、今週に入り本格的な寒さを感じます

今回はコロナ禍を挟み4年ぶりの開催となった足立区を代表する「光の祭典」というイルミネーションイベントに行ってきました

入場料無料で圧巻のイルミネーションが楽しめます。竹ノ塚駅から竹ノ塚けやき通り(約1.2km)を抜けた先の元淵江公園まで約70万球のイルミネーションを実施。メイン会場である元淵江公園では、高さ20m超の都内最大級の自然木8本のイルミネーションツリーが登場。クリスマスソングに合わせて15分間隔でプロジェクションマッピングを伴うショーを行っています。レーザーと音楽のコラボレーションが楽しめます園内はいくつかのエリアに分かれていて、それぞれのエリアで異なった光の世界観を楽しめます。

数々の光のオブジェも楽しめます

声が届けば光るカラフル・バルーンは水面に映えて雰囲気が楽しめます。しばらく眺めていると、バルーンが七変化していきます

他にも撮って乗って楽しめる「メリーゴーランド」や、生物園の壁に映し出される「プロジェクションマッピング」など新たなコンテンツもあります。またキラキラマーケット(友好都市の出展)やほっとカフェテリア(温かい飲食物の販売)などのイベントも4年ぶりに復活。会場内にある生物園では「冬のホタル観賞会」などのイベントや夜間特別開園も行っているようです。

他にも紹介できていないエリアがたくさんあります。点灯時間は17時~21時。12月25日まで。大通りの街路樹のライトアップは来年1月8日までです。都心の様な大混雑はなく程よい感じがします。夜の公園でイルミネーションの光を背に子ども達は楽しそうに遊んでいました遠くまで行かなくても十分に楽しむことができましたまだ間に合いますので、是非足を運び公園内をじっくりと回ってみてくださいね

それでは今日も寒いですが元気に訪問行ってきます🚲



最新の画像もっと見る

コメントを投稿