きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

春の交通安全運動

2023-05-23 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます まっちです

 

春ですね

私は週末 自治会が協力している春の交通安全運動に参加してきました

今回の運動の新たな重点はなんといっても 

自転車のヘルメットの着用ですね🚲


まだ努力義務なので 

ヘルメットを着用している方を見かけることはあまりありませんでしたが

かわいいものや

安全性の高いもの

帽子にしか見えないもの・・・など

いろいろなヘルメットが売られていますね

 

そして 横断歩道で交通安全の旗を振っていると 

みなさん いつもより注意して横断してくださっているなあと感じました



春の交通安全運動は終わりましたが 

今日も交通ルールを守って 安全運転で訪問に行きたいと思います🚲

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村

 

br_c_3187_2.gif.png

訪問看護 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿