きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

我が家のネコ(=^・^=)💕

2017-07-11 08:30:05 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございます

毎日熱い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

その暑さによって熱中症になる方も増えているようです。こまめな水分補給とお部屋の室温・湿度にも注意をすると良いですね。


さて、今日は、私の愛してやまないみるく(女の子)の成長ぶりを紹介したいと思います。

みるくが我が家にやってきたのが、2015年の11月




里親さんが連れて来るなり隠れるように奥に引っ込んでしまい、ケージの端っこに座ったまま動かず、

「いつまでそうしているの」状態のみるく。

でも、2日後にはケージから外には出ないものの、ケージ内では広々とくつろげるようになって




更に、3日後には、ようやくケージから出る事が出来て

こんな感じ。



そこから先は、早いもので、どんどんどんどんいたずらが始まってしまい、爪を上手に使ってカーテンを

よじ登り、カーテンレールを走ってみたり、クローゼットの中に入ってジッとしているかと思いきや、気付いたらとんでもない

いたずらをしているみるく、コートに付いている毛の部分をも毟っていて

もう、大変。もし、我が家ではなく他の・・・場所が違っていたらと思うと・・・

もうどんどんやっちゃってって気持ちになったくらい。

そんなヤンチャなみるくですが、なかなか人間には触られたくなくて、逃げてばかり。

しかたなく見守るしかないと。

「おはようみるく」「みるくご飯食べよ~」「みるくただいま~」「もう寝るよ~」って話しかけながらの生活。

声掛けの成果なのかは分かりませんが、今年に入ってからは、子供たちにも慣れ、触れる事も出来るようになり、最初はほっそりとしていた

みるくですが、気付いたら少しずつ、いい体形に。



灰色のしま模様はチョコ(男の子)、アメショでおでぶちゃんなんですが、同じくらいまで大きくなり、出かける時に2匹揃ってお見送り。



眠っていても同じ大きさで仲良しの時もあれば、チョコがみるくを追いかけてギャアアァァなんてやってる時も。





一番、嬉しいのが一緒にお布団で眠るのです。ただ入ってくるのではなくて、寝る時間になり「みるく寝るよ~」って言うと1階の部屋から

2階の私のところに走って来てみゃ~ミャ~って返事ですよね。

やっぱり猫はいやされるぅ

で、4月までは抱っこの時爪が出ていたのですが、最近は爪も出さなくなって、もうっう~っれしい限りの2匹です。

皆さまもこの2匹を見て癒されますよ

では、暑さをふっ飛ばして、今日も一日気合いだ~ではなく、気合入れてお仕事頑張りま~す




Byトロロ

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ