ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

食のあたしin韓国 16 チンハルメタッカンマリ

2020-01-30 | 韓国
こんにちは


カンナム二日目 快晴 マイナス10度ww


この寒さの実感も 韓国に来たって感じですw


さてこの日の午前中 ホテルから直接地下で繋がっている「コエックスショッピングモール」


その先にある現代百貨店に行き お買い物♪


すぐ電話きて呼び戻され 自分の時間 終了〜(T△T)


でも「タッカンマリ 食べに行こう♪」で 気分UP♪


韓国に行ったら 何がなんでも食べたいもの それがタッカンマリ♪







東大門市場の小道を入り もう慣れたもの♪


この右側には「タッカンマリ専門店」がずら〜っと並んでます


左側には「焼魚定食屋」さんがずら〜り♪


この焼魚も捨てがたいほど美味しいが 今回は横見なしっ!








タッカンマリ&焼魚食堂の一番奥にある ここ「チンハルメタッカンマリ」♪


ここが ここに ここで食べるために 来たーっ♪


12月31日 お昼前 ちょうどいい塩梅に空いてて 10分待たないくらいで呼ばれて 店内へ♪


きゅうきゅうだけど そんな事ど〜でもいい♪








見た目 なかなかの衝撃画だけど とにかく美味しい♪








丸々鶏一羽が入り 鶏出汁のスープに入って来ます


問答無用で ガンガン刻みニンニク入れる旦那 既に3皿ww


韓国でしか こんなことできないしねww








これをグツグツしている間 タレ作りです


酢と醤油と和辛子 それに自家製唐辛子のペースト


酢と醤油は日本のそれとはちょっと違い 割とマイルド


和辛子も ウスターソースくらい さらさらしてます


そして味の決め手が「自家製唐辛子のペースト」♪


これがお店によって若干違うのですが やはりここが一番おいしい(と思う)♪








いい頃に定員さんが来て バッサバッサとキッチンハサミで 切りまくっていきます








毎回思う このハサミがすごいのか 定員さんの力が強いのか


とにかく お肉はいいとして 骨もバッサバッサ チョッキンですよw








そしてこの「生トッポギ」 これも美味しい♪


生なのでスープの含み具合といい 柔らかさといい もちもち感といい うまうまなのです♪








グツグツ グツグツ 3皿も入れたニンニクの香りがすごいww


でも美味しそ〜♪








そう 待っている間に「食べ放題」のキムチもお皿に取っておきます♪








そのまま食べてもよし 味変で鍋に入れてもよし♪








食べる前のスタンバイもよしw


お店にかかっている前掛け これで 気兼ねなく向き合えるww








灰汁をとって そろそろトッポギはいいんじぁない?








2年半ぶり いただきま〜す♪


はあぁぁぁぁぁぁ〜 おいし〜ぃぃぃぃっ♪


ここからはもう夢中で 鶏肉撮ってませんww








後半 キムチ入れて うどん入れてフィニッシュ♪


やっぱり美味しかったぁ〜♪


あとね あとね お店に多部未華子さん いたの♪


向かいに座ってたの♪


ガンバレルーヤのよしこさんじゃないよww


超超超顔小さくて 肌ツルツルで かわいいのぉ〜♪


なんか得した気分でした♪








満足してホテルの戻る時 東大門前に「スパイダーマン」みっけwww


癒されるぅ〜♪








あと 韓国の方の運転って 結構イケイケな感じで


だからなのか ドアのところにスポンジ的なのをつけている車が多いのです


これ 多分何かのキャラクターなんでしょうね♪








なんだかんだで カウントダウンで通行止めとかあって さすがに道路も激混みで


ホテルに着いたら あらもう夕飯ww←まじで食べるだけに行った人ww


車での移動は断念し ホテルに近くに行く事に♪


それはまた 明日ぁ〜♪



ソウル 食のあたし vol 15 2017.1.15~30
ソウル 食のあたし vol 14 2016.12.6~15
ソウル 食のあたし vol 13 2016.12.1~3
ソウル 食のあたし vol 12 2016.11.28~30
ソウル 食のあたし vol 11 2016.1.15~26
ソウル 食のあたし vol 10 2015.1.12〜23
ソウル 食のあたし vol 9 2013,5,14~19
ソウル 食のあたし vol 8 2013,2,26~3,3
ソウル 食のあたし vol 7 2013,1,16~24
ソウル 食のあたし vol 6 2012,9,23~25
ソウル 食のあたし vol 5 2012,4,24~26
ソウル 食のあたし vol 4 2012,1,9~16
ソウル 食のあたし vol 3 2011,1,10~14
ソウル 食のあたし vol 2 2010 9,21~24
ソウル 食のあたし vol 1 2010 8,15~20

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  食のあたしin韓国16 名前の... | トップ | 食のあたしin韓国16 Mad for... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-01-30 10:12:43
好物のタッカンマリですね♪
私はどうもカットしてあれば食べれるのですが
丸ごと1羽鍋に入っているのを見ると食べれなくなります。。。
トッポギ 美味しそう
トッポギ独り占めしたわ

多部未華子さんもお店にいらしたんですか♪
お仕事でかしら?
ガンバレルーヤのよしこさんとは やはり
お顔の大きさ違い過ぎるのではww
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2020-02-02 16:10:14
私も一番始めに行った時 あんまりのインパクトにびっくり
出来あがるまでの事にも 色々びっくり
そして 食べてまたびっくり
こんなにおいしいのって
それからは 平気に
やっぱり 美味しいは何かを越えるんですね

お正月なので プライベートかどうかわかりませんが
もう キレイでかわいくて
旦那と見惚れちゃいました
よしこさんでも うれしかったかな?www
返信する

コメントを投稿