ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

食のあたし in 韓国3 ソウルでケジャン・マシッソヨ~@ソウル

2011-01-10 | 韓国
こんにちは

今回から少しの間 年末年始にソウルへ食べ歩きに行った報告をしていきます

今回は いつもの福島空港からではなく仙台空港から飛び立ちました

福島空港はソウル便はあるものの 月木土の週3便なので 仙台へと行ったのです

まず空港に着き チェックをして荷物を預け さて何をする?って決まってます

そうです 食べるのです

空港内なのでそんなに選べないですが 仙台と行ったら牛タン

そこで牛タン定食・・では面白くない

選んだのは牛タンデミグラスソースのオムライス

正直・・・そんなに期待はしてなく ひとくち

オムライスは普通でしたが サイコロ状のお肉の牛タンがとても柔らかくて美味しかったです

そんなんを食べたものですから フライトすぐに出た機内食は低調にお断りをしました

え?食べないの?的な驚きをされましたが だってこれからめくるめく食の日々が待っていると思うと 食べてはいけないのです

雲の上の風景を見ながら

2時間強のフライト時間で 雪の仁川(インチョン)空港へ着きました

今回はいつものミレニアム ヒルトンホテルではなく ソウルの中心部に位置しているロッテホテルソウルへ宿泊です

このホテルは 場所的に最高ですね

ロッテデパートとは地下でつながっているので 寒い外に出なくていいし コート無しで買い物が出来る快適さ 買ってすぐに部屋における便利さ ミョンドンまで歩いてすぐというのも魅力の一つですね

ホテルに着いたのは夕方になったので あたりはクリスマスからのイルミネーションで凄く華やかで綺麗でした

今回は 私たち夫婦と友達夫婦と旦那のおば夫婦の計6名での旅行で チェックインしてすぐ 夕飯じゃ~とすでに何を食べるかを決めていました

ケジャンです

ワタリ蟹のキムチ漬けや醤油漬けをいいます

これが んんんん~ うんまいの

ソウルに 美味しいところをいっぱい知っている知人が出来たので 何が食べたいかを言えば 地元の人が行く美味しいところに連れて行ってくれるのが なんと言っても魅力

安くて ウマい 基本です

今回はここ

読めない・・・ そうなんです なんとも説明が出来無いのですが わかる人にはわかるはず

入るなり ササーッと手際よく キムチなどの小皿が並びます

これも 韓国のいい所だと思うのね

お客を豊富な種類の小鉢で 先につまませておく

日本では さきつけで1品くらいでしょ

つまんでビールを飲んでいるうち 見出しにも出した主役登場です

うまうま うまうま 説明なんかいらないです ウマいです

この蟹味噌に~ 白いご飯を絡ませて~ はいっ

まちがいないっ  やばうまです

普通 韓国のりって言うと大体想像出来ますが このお店のオリジナルののりがこちら

薄っ

でも 磯の香が今までの韓国のりより豊かで 凄く美味しかった~

通常の韓国のりに こののりを乗せて さっきの蟹味噌ご飯を乗せて食べるのよ~

罪でしょ~

たまらん

他に 韓国風茶碗蒸し

決してメガ盛りじゃなくてよ

これもまたウマし

出汁がきいてて これでご飯いけちゃう

他に 味噌チゲもおりましたのよ

ピリカラで ウマっ

もうこうなると 食べたい 撮りたい 飲みたい 撮りたい 食べたい やたらと忙しい

今回はこのへんで 食事に集中したと見え 写真が無かったですね

仕方がありません だって食べに来たんですから

しばしの間 ソウルの話が続きますが お付き合いのほどよろしくお願いします
地元に知り合いが出来た事が 特にソウルの旅が楽しくなった理由かも知れません
彼はジョンさんと言って 元警察官
日本語がぺらぺらで どこに行っても通訳もしてくれるので大助かりです
今は個人タクシーの運転手をしていて 私たちの案内をしてくれる時は仕事を休んでお世話をしてくれるんです
とても元気で楽しいおいちゃんってかんじ
どこでもそうだと思うけど ガイドブックに載っているだけではなく 安くても美味しい所はいっぱいあるから そうゆう所に連れて行きたい
沢山美味しい思いをして欲しいって気持ちがあふれているんです
だから 私たちもめいっぱい楽しんでこられるんですよね
ありがたいです
帰りにお土産まで頂いて
辛ラーメン1箱ともう一種類のラーメン1箱 計40個
そんなところも おもしろい
明日はホテルの部屋の紹介と朝ご飯あたりかな~