ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2020-08-13 | 郡山
「煮干しラーメン(800円)※いつも味玉ご馳走様です♪」


こんにちは


いよ〜っ 信成さんです♪


テンション高めですw


今回はそうなるよね〜っていう「煮干しラーメン」です♪


そう メニューにありません!


いつもお店で会う常連さんのリクエストに 幸いにも乗っかれましたのです♪








まずお顔♪


信成さんでは珍しく麺が半分みえちゃって♪


なんかなんか 見えちゃって(///∇︎///)


こんなに見せちゃって←何故か変な妄想w








程よい油膜のスープに美しい麺が並んでます♪


気を取り直してw まず香り♪


ふわっ〜と煮干しのいい香り♪


香りまで雑味なし♪


スープは煮干しの旨味がぎゅ〜っと凝縮されてのこの透明感♪


もうキラキラしてて美しい〜♪


エグミなどまったくなく 微かな上品な甘みさえ感じ スッキリとした旨味があり実においしい♪


よくある煮干しのガツンとしたものとはまったく真逆で 旨味の余韻がとても長い♪


これぞ「信成の煮干し」♪


美味しすぎです♪








イレギュラーなのですが なんとチャーシューが3種も♪


低温調理の肩ロースとバラと鶏♪


豚と鶏と煮干しがタッグを組んで 味のパワーアップ♪


もう スープとの相性が抜群にいい♪


さくっコリッメンマには 嬉しい穂先も追加♪


時に三つ葉がいい仕事して香りのアクセントです♪


あ〜これおいし〜♪








そしてこの中太麺にスープが絡んだものを 思い切りずずーっと啜る♪


鼻から抜ける香りさえ美しく美味しい♪


何だろうこのいい香り


煮干しだけなの?


答えは煮干しだけ♪


時に刻み玉ねぎの爽やかな香りと辛みがアクセントに♪


良き♪良き♪








絶品煮卵は 中までしっかり味シミシミの ジェル状の好きな所♪


たまらん たまらん たまらん のです♪





   
↑メニューとお知らせです(ポチッとすると大きくなります)





こーゆーのをサクッとつくっちゃうんだもんなぁ〜♪


「そんなに難しいことではないよ」


はっ(///o///) そんな事をさらっと言っちゃって♪


まったくこのまぢゅちゅしったら♪♪♪


これ リピ確定だわっ♪


今はご店主がお一人で営業されています


時間と心に余裕を持って 訪問されてくださいね♪


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪





「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 月・火 11:30〜14:30
    木〜日 11:30〜14:30 17:30〜20:00(今は夜の部はおやすみです)
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台

2020.8.3 黒醤油
2020.7.28 会津地鶏冷し塩らーめん
2020.7.20 焼きあご香る塩つけ麺
2020.7.12 黒醤油
2020.7.6 焼きあご香る塩つけ麺
2020.6.22 豚骨
2020.6.16 黒醤油
2020.6.8 焼きあご香る塩つけ麺
2020.6.6 黒醤油
2020.6.4 熟成醤油
2020.5.16 喜多方ラーメン
2020.5.3 つけ麺
2020.4.18 黒醤油
2020.4.16 納豆生姜ラーメン
2020.4.13 黒醤油+生姜
2020.4.8 納豆生姜ラーメン
2020.4.4 納豆生姜味噌ラーメン
2020.3.31 生姜ラーメン
2020.3.23 納豆生姜ラーメン
2020.3.19 ワンタン鶏塩そば生姜
2020.3.9 黒醤油+生姜
2020.2.26 喜多方ラーメン
2020.2.23 黒醤油+生姜
2020.2.18 背脂煮干しらーめん
2020.2.13 熟成醤油
2020.2.10 黒醤油
2020.1.25 黒醤油
2020.1.19 黒醤油
2020.1.13 黒醤油

2018~2019年記事一覧はこちら
旧店舗記事一覧はこちら

20200727

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気をつけて!@ぷりん | トップ | お盆だけどね@ぷりん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-08-13 11:12:10
煮干しラーメンはメニューには無いのですか!
ではではではあの憧れの
常連さんだけ特別の裏メニューですか
良いんだぁ~良いんだぁ~
煮干しラーメン食べながら飲みたいなぁ
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2020-08-15 15:22:35
今回は ホントにラッキーでした
こちらでたまに気分で作る煮干しが まぁ〜おいしくて
ご常連さんのリクエストにご相伴できて ありがたかったです

あ〜いいですね〜 このスープをちびちび飲みながら ビール
まちがいないっ
返信する

コメントを投稿