がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宮島 日刊スポーツ栄光盾広島ダービー 準優勝戦

2017-12-31 20:00:10 | ボート
世間は大晦日ですが、
うちは商売をやってるので、あまり関係なく31日まで仕事( ´~`)

ボートの人たちも、年末も年始も忙しいですねえ。

麻生くんが参戦中の、宮島 広島ダービーは5日目、準優勝戦です。
なんとか5号艇で準優乗れました。

まずは8R3号艇。
スタート、4が凹み。
1マーク、5が攻めてきて、麻生くんもまくり差し、ですが、全く入って行けず、、わああ、ビリかも。2マーク、内を回って5をかわし、5番手。
前とは差がありましたが、2周2マーク、3番手争いをする4と6が突っ張りあってるとこを、くるっと回って6の内に入って、おおー3番手争いです。
3周1マーク、しっかり先マイして、差をつけました。このまま3着でゴール。

あはは、いい追い上げでした。

さあ準優。
10Rは、3号艇西島の前付けがありながらも、1号艇船岡が逃げて、4号艇前本が差し上がって2番手。2マークを握ったエース機の5号艇大上くんが、4にも迫りましたが逆転ならず、145で決着。

11Rは、予選トップの剛くんがあっさり逃げて、2と3の2番手争いから、2が抜け出して2番手。2周1マークでごちゃついて、混戦の3着争いでしたが、4が最後に逆転。124でした。

さあ12R。
ああ、ピット離れで6号艇西野に押さえられて、、6コースになっちゃった( ・д・)
スタート、大きく変わらず、
1マーク、1号艇エイゾーがあっさり逃げて、2号艇山崎が追走。最内を差した麻生くんは4番手くらい。2マーク、1に続いて先マイ。さすがにマイしろなく、外マイの2、差した3に先行されました。追ってくる6は振り切りますが、4着でゴールでした。

見せ場は作ったよ。

レースは3号艇井内くんはすごいツケマイで逆転して、132で決着。

もう来年となる、明日の最終日は、11R選抜6号艇と7R1号艇。
えーーーまた西野と一緒。。。今日も2走とも一緒だったじゃんか。

1号艇は逃げてほしいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿