がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

戸田 スカパー・ブロードキャスティング杯 最終日

2017-02-26 21:24:22 | ボート
麻生くんが参戦中の、戸田 スカパー杯は4日目、最終日です。

昨日の落水で減点もあり、今節ラストは2R4号艇です。

本番、ピット離れが遅れて、5号艇森さんにしめられちゃいました。ああ、、
回り込んでスローの4コースに入ります。

スタート、しっかりいってますが、スローは大きく変わらず。
1マーク、差しですが、3のへったくそなターンで入り遅れたじゃんか。4番手くらい。前も後ろもあんまり差はないです。2マーク、先マイして、5を振り切り、前の1号艇刀根さんとの差を詰めます。1と6号艇浜本さんと3艇で3番手争い。
2周1マーク、先マイした6を全速でかわし、1との3番手争い。2周2マーク、ここも握って、1に並びました!
3周1マーク、ここも握ります、少し前に出たか、3周2マーク、絞って先マイ、3着でゴール。

かっこいいです!! ピット離れ以外^^;

最後は麻生くんらしいターンも見られて、ちょっと満足。


昼間は用事ができちゃったので、レースは見に行けませんでしたが、とりあえず出待ちに向かいます。
ほかの広島勢は11Rまであるけど、、一緒に帰ると信じて。


戸田の出待ちは初めてでしたが、守衛さんたちがとっても親切。
他の出待ちの人と、帰っちゃったか、わからないという話をしてたら、タクシーの予約表を見せてくれるというので、チェックさせてもらうと、
やっぱり広島の人たちで一緒に帰るみたいです。良かった。
予約の時間も書いてあって、だいたい時間どおりだよ、と教えてくれたので、確認してしばし待ってます。でも、新幹線の時間とかもあるよなーと、手短にと自分に言い聞かせて、、、

タクシーで出てきましたが、麻生くんはスマホかなんか見てて、手を振っても気づかなくて、呼び止めて、やっと止まってくれました。降りてくれようとしたので、いやいや、ととめて。心も体もダメ?なんて、ちょっとだけ話して、元気づけようと思って持ってきた差し入れを渡して、お見送りしました。

ホントにお疲れさまでした。
次、がんばろう!!


追記:
戸田の入り待ち・出待ちは、この画像の左の競技棟の入り口に、タクシーで出入りします。

でも、地元の選手で、車で来てたりすると、選手宿舎に停めていて、もっと手前の、倉庫っぽい外観のとこから出入りして宿舎の方に行ってしまいます。何人か会いたい人がいて、別の入り口を使うと、きついですねー。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿