がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

桐生 G1 ダイヤモンドカップ 5日目

2016-04-10 21:08:02 | ボート
麻生くんが参戦中の桐生 G1 ダイヤモンドカップ は5日目。準優勝戦の日です。

麻生くんは、今節は舟券にも絡めず苦戦中です。。なんとかいいレースをしてほしいです

まずは1R3号艇。
本番スタート、おおっいいスタート。1号艇中里さんもいいのいってます。2号艇篠崎オトウトが少ーし遅れてます。
1マーク、1が先マイ、2は差して、麻生くんは外マイですが、1の後ろについちゃいました。。バックで3番手くらい。内から、差した4号艇桐本が伸ばしてきます。2マーク、1が先マイして先頭。4が続いて、2が差します。麻生くんは全速ですが、流れ気味、、4番手です。
2周1マーク、内から合わせにいきますが、前には出られず、5番手の5号艇星野タローに差を詰められます。2周2マーク、5が差して並んできます、、まだ接戦。
3周1マーク、麻生くんのターンが少し流れてます。。あまり見えません。3周2マーク、5に内から合わせられて、、ああ、5着でゴール。

スタートはビタッと決めました。うーーん、舟券絡めるかなーと思いましたが、、残念。。次だ次!!

後半は7R5号艇。
本番スタート、内側3艇のがしっかりいってます。なんだよ、久田ちっとも攻めてないじゃん!!
1マーク、1号艇上平が逃げて、2号艇ツバサが差して、3号艇高野くんがまくり。4号艇久田が差して、麻生くんが外マイと思ったらぐんぐん流れていってしまいました。。あれー、、6号艇須藤とビリ争い。2マーク、内からぐぐっと小回りして、4に追いつきそう!!おおーがんばれー
2周1マーク、先マイですが、4がツケマイにきます。それにハマったのかわかりませんが、1周めと同じように流れていきます、、ひゃー4にも6にも前に行かれました。。逆転はできず、6着でゴール。

あれー1マークが、、なかなかうまくいきませんなー
はあ、明日で終わりです。。なんかいいことになれー

準優は、
9R、1号艇岡崎ヤスくん。ピット離れで3号艇秋山がぐっと出て、2号艇ツボイを抑えて2コース。展示は全艇スローでしたが、6号艇ユキヤと5号艇仁が引きました。4号艇金子くんが4コーススロー。
スタート、3と2は少し遅い。1マーク、1が先マイ、ターン流れ気味、3が差して、2がまくりにいきますが、1の後ろについちゃいました。4もいい感じで差してます。バックでは134が先頭争い。2マークで4は内に入ってきた2を牽制しながら、先マイ。流れました。秋山がズバッと差して先頭かと思いましたが、さらに内をヤスくんが差して並んでいきます。2周2マーク先マイで、ヤスくん先頭。内から合わせにきた4にぶつかられながらも、秋山2番手で、このまま1→3で決着。1番人気でした。

10R、1号艇は石野。6号艇ブスが気合のピット離れで展示は3コース、本番は2コースに入りました。
スタート、内側いききれてなく、4カド3号艇市橋がトップスタートから絞ってきます。1マーク、3はまくりにきますが、2号艇石田が抵抗。1は逃げました。2が差して追走。3も続くところ、ブスが蹴って飛ばされ、外マイの4号艇妹尾と差した5号艇西村の3番手争い。1→2で決着。人気サイドです。

11R、1号艇智也。ここは進入もごちゃつかず、、
スタート、智也と2号艇峰は遅め。3号艇信さんがトップスタートでしたが、まくるほどではなく、、1マーク、きれーな展開で智也は逃げました。差した2と4号艇桐生が2番手争い。5号艇ナカジマや6号艇笠原も伸ばしてきて、2マーク、5と6が内から先マイですが流れ気味。2と4は差しますが、2は前をふさがれ後退。4が単独2番手で、結果は1→4でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿