がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

札幌旅行記 その2 HTB

2016-02-28 23:59:59 | 旅行
引き続き‘打ち’ではない札幌旅行記、2日目です。

今回の楽しみの1つは、宿泊先のドーミーイン札幌の朝食です!!
いくらかけ放題もある!!って、生魚あまり好きじゃないのに、なんだか盛り上がってました^^;貧乏症です

ただし、今回はドーミーインのアネックスの方に宿泊していたので、朝食会場は建物が別で、目の前ではありますが、狸小路を横切らなきゃいけませんでした。
お風呂も同様で、どちらのも利用できますということでしたが、すぐの距離とはいえ、外を歩くのは嫌でしたねー


朝食バイキング。写真は3日目のです。海鮮は甘エビといくらと赤身がありました。2日目の朝食の写真、消しちゃったみたいです。。調子に乗って海鮮たくさんとってました。
秀逸だったのが、このワッフルちょうど焼きたてをもらえたので、あったかくて、サクッとしていて、おいしかったです!
朝からデザート類もあって、ヨーグルトとハスカップのソースもおいしかった。
ドリンクも充実していました。コーヒーは日中もサービスでもらえるマシンのがありましたが、そっちの味は焦げくさい気がして私の好みでありませんでしたが、朝食時には別のマシンがあって、こちらはまあまあでした。

お昼はたいしたものを食べられなさそうなので、しっかり食べておきます。

2日目は雪の露天風呂を求めて、定山渓温泉に行きますが、それだけではあっという間なので、同じ方面のネタを2つ。
まずは、地下鉄で南平岸のHTB本社へ。
我が家はどうでしょう藩士、、というほどではありませんが、水曜どうでしょうは全部のDVDを持っていて、繰り返し見ています。
今まで、HTBに行ったことはなかったのですが、ここの本社もあと数年で移転ということなので、行ってみることにしました。
普通にテレビ局ですが、どうでしょう効果で多くの来訪者がいるということで、1階の入ってすぐのところは、どうでしょうコーナーになっています。
    
3月に出る第24弾のDVDがユーコンなので、その時の大泉さんのお衣裳や、使い過ぎはデンジャーな殺虫スプレーがディスプレイされていました。
グッズの自販機は置いてありましたが、売店とかはないんですねえ。買い物はポールタウンのショップでということですね。
思っていたよりは見るところは少なく、あっという間に見学終了。

次いで、お隣の前枠後枠を撮っている、平岸高台公園へ行ってみました。
 
この辺の斜面、駆け降りてますねー!!社屋の上にもONちゃんがいました。

誰もいなかったので公園を堪能して、定山渓方面のバスに乗るために真駒内へ行きます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿