がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

長田選手のSG優勝報告会&ファン交流イベント

2016-02-26 17:13:00 | ボート
2月21日に江戸川ボートで行われた、長田頼宗選手のSG優勝報告会のイベントに行ってきました。
長田くん、今までに特別応援してたわけじゃないんですが、、グランプリシリーズも2号艇から買ったし^^;
でも、当たったので、お祝いに行きました。

気楽ーに行ったら、席も前の方は埋まってたので、後ろ目。しかも柱があってモニター見えず。ちぇっ。

遠くて写真もビミョーですね。
最初は長田くんのご挨拶。ちゃんと話してました。エライね~
次いで、クイズ。入り口でもらったラリバディのうちわで2拓で5問答えるものでした。

1問めは星座。知らないので、マックと半々にしたら、私が残って、犬派か猫派かは、絶対犬という顔だと当てて、カレーとラーメンどっちが好きかも、カレーだなと当てて、今ほしいのどっちで、マウンテンバイクと時計は、マックが時計だというので、それにして正解。あれ、あと1問思い出せない。まあ、あれよあれよと5問当て、最後まで残って、じゃんけんで勝って、トートバッグをいただきました。。無欲の勝利~

クイズはもう1セットやって、初1着はどこ?とか、初優勝はとか、レースのことを中心に出題してました。
雰囲気だけ
司会は高尾さん。次のコーナーから、大池くんと将光と市村沙樹ちゃんがゲストでトーク。
大池くんは前日、若松で優勝して、ほとんど寝てないとぼーっとしてました。
お客さんが一人残るとような質問をするゲームをやって、ラリバディ、ウェイキー、ピースターをちらっと見せて絵を書かせたり、盛りだくさんで、、楽しませていただきましたが、予定時間を30分くらいオーバー、、水も飲めずちょっと辛かった。。

最後はおみやげもらって帰りました。
 
今日からの芦屋G1出ると言ってました。がんばってくださいー

クオカードとクリアファイル。クイズでもらったバッグも。

お土産で、今、江戸川で開催中のオールレディスの期間中に行くともう1枚クオカードくれるというので、今日、行ってきました。
同じく期間中に使える食事券もあったので、お昼も食べました。カレー。
しかし、沙樹ちゃんはこの江戸川が復帰戦で、無事故完走目指してと言ってましたが、連日のF!!あれれー
2レースほど見て舟券買って、マックが東雲のイオンに行きたいというので、あれこれと買いものして、
初コメダ珈琲でお茶して帰ってきました。シロノワール、すごいボリューム。でも、ちょっとパン過ぎ。。もっとサクサクのデニッシュならいいのに。
でも、店員のおばさまがすごく素敵でした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿