がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

津 G1 つつじ賞王座決定戦 初日

2016-04-05 16:10:45 | ボート
今日から石渡さんが参戦する、津 G1 つつじ賞王座決定戦が始まります。
早朝仕事があるので、紹介式は見られず、、ムービーで見ました。いつものセリフですが、なんとなく笑いながら言ってる?^^

まずは1R4号艇。
1号艇茅原くんって強力ですが、、ガンバレー

間に合ったので、展示からじっくり見ます。
スタートはばっちり、展示タイムは普通。伸びる感じはないですが、、ご本人のコメントでも、回り足のよさはありましたよ、、とのこと。。カドなら伸びもほしいですが、展開ついて~

本番スタート、3号艇西山が遅れてる!!1号艇茅原くん、2号艇フカヤはきっちりいってます。石渡さんは3コースあたりにいます。
1マーク、茅原逃げて、フカヤが差して、、むむっ、石渡さんは差すのかまくり差すのか微妙になってしまいました、、フカヤ追走みたいな、、、内から5号艇の岡村くんが差して上がっていきます。しかも、3と接触して、ひー、5番手です。2マーク、差しを狙いますが、6号艇伊藤さんが内に入ってきて、差し遅れ、、同期の伊藤さんと5番手を争って、5着でゴール。

うーーん、なんかもったいない感じです。。ひっくり返らなかっただけいいか。。さあ次だー

後半は7R6号艇。
ここは3号艇トクマシです、、ピット離れから楽しく見ちゃいます^^お、4号艇谷村、少し遅れ気味。魚ちゃん、本番はしめちゃえー
スタ展は様子見ながら、ビタッと合わせてました。展示タイムはいい方じゃないです。

本番のピット離れも谷村は分が悪いですが、持たせたので枠なりでした。スタート、2号艇モトシと3が覗いてます。
1マーク、1号艇オカユーシンは流れ気味、モトシは待ち構えて差し抜けます。トクマシはまくり差しが入れず後退。。まくり差した5号艇魚ちゃんが1と2番手争い。石渡さんも最内を差して追走。2マーク、5と1が競って、1は少し流れました!石渡さんは小回りですが、1に差しかえされます、、
2周1マーク、1が先マイ、差したかったんですが、内に4がいて差せず、追走。2周2マーク、ここは全速で差を詰めます!
3周1マーク、角度をとって差すのかと思ったら、少し流れて1のおしりをつっついちゃいました、、このまま4着でゴール。

いやー、3着いけそうでしたが、、惜しかった。

明日またがんばろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿