がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 G1 大江戸大賞 4日目

2016-09-30 21:26:17 | ボート
石渡さんが参戦中の、江戸川 G1 大江戸大賞は4日目、予選最終日です。
昨日の6号艇での1着で、得点率1位になりました
今日は2R4号艇と6R3号艇の2走。4号艇は、またしてもWエースを一緒にするし、このところ3号艇の成績は微妙だし、、大丈夫かなー、、

今週はだいぶ仕事をセーブしてるので^^;今日は観戦に行きます。ROKUのイベントでもらったミヤビの無料券があるので、特観で見ます。

まずは2R。
展示タイムはビリです。1号艇佐々木と2号艇村越とはだいぶ差がありますなー。。
水面でレースを見に行きます。天気も良くて気持ちいい。展示の時より、風が向って強くなってます。外にチャンスだ、がんばって~

本番スタート、あら、内側のがしっかりいってます。5号艇黒崎さんが遅れ気味で、6号艇浅見が寄せてきますが、石渡さんは同じくらいなので、そこまで。
1マーク、内側ではちょっと劣勢だった1が先マイも流れ気味、2が差して届いてます。3号艇ユキヤはまくりですが、流れた1に追いやられて、石渡さんは差して追走。バックでは3番手。むむむ。2マーク、2が先マイ、1は握って、外マイ追走。石渡さんはぐっと小回りで、一気に差を詰めます。おおー
2周1マーク、2に続いて石渡さんが先マイ、1は外マイでしかもバタついて、遅れました。まだすぐ後ろにいますが、2番手です!!2周2マーク、牽制しながら回って、差を広げます。このまま2着でゴール。

まずまず。連勝しろなんて言わないので、2着2本とかでまとめていただきたいです、、


ミヤビに戻って、
ここはピットが少し見えるので、ちらちらと覗いてます^^;
 
天気がいいので、ボートやスポンジ干してます。
 
石渡さんだ!! ボートが吊られていくのを見たり、ちょっと楽しみました。

後半6R。
前半1位の村越は4着以上で越えられます。そして、昨日までの得点率2位のウリが5号艇。ウリより前にいきたいですなー
ここも展示タイムはダントツビリ。3号艇ガンバレー~


レースに向かうところ。

本番スタート、内側のがしっかりいってます。
1マーク、1号艇三嶌が先マイ。2号艇マサキチが差して追走、石渡さんはまくり差しですが、、うーん入れず。差しの4号艇山本寛や、まくり差しのウリのが前。いやーん。しかも、6号艇魚もすぐ後ろにいます。2マーク、6も待って、ターンマーク際をぐぐっと差します。なんとか6をかわして、4と4番手争いに。
2周1マーク、先マイして4より前、4番手に。前を追いますが、逆転はできず、4着でゴール。

あらー、舟券絡みはいっときたかった。
ウリは3着でした。どうだろう、、ウリの後半は6号艇だけど、外も上手だしなー

まあ、アレコレ気になりますが、1日中レース場にいるのはいろいろ辛いので、
すっごい近くの動物園、江戸川自然動物園に寄って、癒されて帰りました。
 
 

チェックせずに帰って、結果を見たら、、
おー奇跡的にトップのままで予選終わってました!!

明日は準優12R1号艇。あと2つ逃げられるかな。ううーーーーん、おなかが痛い・・ニゲテー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿