がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

G1 戸田プリムローズ 初日

2016-03-03 18:12:00 | ボート
今日から石渡さんが参戦する G1戸田プリムローズ は今日が初日。

紹介式もありましたが、昨日に引き続き、休めない私 マックに差し入れを託して行ってきてもらいました。

 毎度、雰囲気だけ。。
紹介式のトップバッターの翔伍くんが、石渡さんのお面をつけて、五郎丸のルーティーンをやったみたいです。
画像だけ見ました。だって、動画見られないんですもの、、

紹介式はニコニコで生放送終了後も無料で見れますって書いてあるけど、プレミアムにならないと見られないと言われる、、なんでかしらー
私が見たときにはもう仲口だったから見たいんだけどなー。普通にfacebookとかにあげてほしい。

※追記:夜中には見られるようになってました、、

前検タイム良くなかったけど、どうですか?と聞いたら、そんなに悪くなさそう、、とおっしゃってたようです。


さて、レースはまず2R4号艇。
展示も見ましたが、タイムはそこそこ。昨日よりは少しましになったかな、、

本番スタート、まずまずですが、1号艇妹尾さんが速め。1マーク、1は逃げます。2号艇吉川と3号艇中澤が外マイ、石渡さんは差し。2は後退して、バックでは3番手です。2マーク、前を追ってぐぐっと差しますが、ああああーーーターンが流れて、しかもバウンド、あれー6号艇大峰くんと5号艇武田に入られちゃいました。しかも外側で不利じゃないですかー
2周1マーク、後続の2にも先マイされましたが、差して2と5は抜きました。おおっ。2周2マークでは前の6を詰める感じ、、
3周もコーナーでかなり詰めましたが、ほんの50㎝くらい届かず、4着でゴール。

追い上げはすごかったですけど、1周2マークが、もったいなかったですねー次ガンバロー
後半は10R6号艇。
展示タイムは、いい方ではないですね。
ピットリポートの中で、石渡さんのインタビューやってました。回り足は良さそうだけど、伸びはいまひとつ、、と。6号艇なので、誰かいってくれないかなーって。そして、乗り心地もイマイチのようです。なんとかしてくださーい!!

本番スタート、あら遅め、6号艇なのでいいですけど。1号艇今村さんから4号艇茅原くんまでは同じくらい。なんだよ、中田攻めろよ~1マーク、今村さんは逃げて、2号艇江夏と3号艇丸ちゃんは入れず後退。差した4号艇茅原くんが追走。まくり差しの5号艇中田が3番手で石渡さんは差して5番手争いくらい。2マーク、5やら3やらは多少流れて、石渡さんは内から小回りして差を詰めます。
2周1マーク、内から4に続いてターン。中田は全速で前にいきますが、丸ちゃんよりは前、4番手に。このまま4着でゴール。

道中はそんなに悪くなさそうですねー。
4・4って微妙ですが、まだチャンスはあります!!

明日は2R3号艇の1走。
いいレースができますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿