がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

ぽちのピンク

2016-05-28 18:53:44 | 日記
私が練習をしたり、仕事でピアノを弾いたりすると、ぽちはその音を聞きつけてやってきます。
時には、がふがふとじゃまをすることもありますが、、だいたいは、

ぽっちゃん、ピンクにいてね、と言うと、ぽち用のピンクのクッションの上で寝てます。
 

前は、ビクターの、蓄音器の音を聞く犬(ニッパーくん)のように、耳をちょっとあげて、よく音を聞いてました。CDでピアノの音がすると、弾いてない私を不思議そうに見たり、、よくわかるんですぅ
最近は大音量でも、ほぼ寝てますね、おじいぽんなので。


以前の教え子が通う中学は、バイオリンを必修でやっていました。でも、弦楽器は難しい、、
経験者でない子が家でバイオリンの練習をしていたら、そこんちの猫が、狂ったようにぐるぐる回ってゲロを吐いたという話を聞きました^^;

人間より耳がいいので、超音波的な音が聞こえたんでしょうか。
私も一度だけバイオリンの音を出させてもらったことがありますが、音楽の音とは程遠い、いやーな音が・・ 2度とやるまいと心に誓いました。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿