がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

尼崎 SG ボートレースオールスター 最終日

2016-05-29 17:13:21 | ボート
石渡さんが参戦中の、尼崎 SG ボートレースオールスターは最終日。優勝戦もやります^^;

まずは、3R3号艇。
またあいつと一緒かいと思ってたら、展示中に4号艇平高が転覆して、5艇でのレースとなりました。
むむっ、5艇になるとダッシュのまくり差しが決まりやすいというのを聞いたことがあります、、風も向いが強まってるみたいで、ちょっとイヤねーと思いつつ、

本番スタート、あまり差はなく、ちょっと合わせたかも、、
1マーク、1号艇ユキヤは先マイ、石渡さんはコースの幅をたっぷり使ってまくりにいきました!!ぐぐっといい感じ。ユキヤは逃げちゃいましたが、僅差の2番手です。2マーク、ユキヤ先マイで、石渡さんは差しますが、、、届きません、2番手まで。後ろからは2号艇ナカジマが離れず追ってきますが、まくらせないターンで凌ぎ、最後はむしろユキヤとの差を詰めて、2着でゴール。

なかなかいい感じです!!

さあ、今節ラストは9R4号艇。
1号艇もらってないけど、昨日は着をまとめたので、センプル選抜です

展示では6号艇菊地が前付けするのに乗って、5号艇西山もスローに入ってきました。抵抗は見せましたが、石渡さんだけがダッシュ。ダッシュも悪くなさそうですが、、どうするかなー。。

本番も6は前付け。5は緩めましたが、石渡さんが抵抗。3号艇ジャックナイフも入らずダッシュヘ。1号艇瓜生、2号艇秋山、3コースに石渡さん、4コースが菊地までがスローとなりました。4艇は100mくらい。

スタート、ちょっと遅れたか??と思いましたが、先行してた2も6もアジャストしたようで、スリットは同じかちょっと2よりいいくらい。ウリはトップスタートでした。
1マーク、ウリは余裕の先マイ。2が差しで、石渡さんはまくり差しですが、2をツケマイするような位置からぐっと前に出て2番手。差した6も内から伸ばしてきます。2マーク、6が内から先マイですが、角度をつけてぐっと差して2番手キープ。
2周1マーク、ここも6は内に入ってきますが、差して差を広げます。2周2マーク、今度は内に3がいますが、きっちり先マイ。このまま2着でゴール。

100m起こしなんて大丈夫~と思いましたが、速くはないけど、そこそこいってました

1着はないけど、1号艇じゃないし、2着2本なら悪くない、、というか、いいです。
一節間、お疲れさまでした!!事故なく終わってよかったです。あまり時間はありませんが、リフレッシュして、またかっこいいレースを見せてくださーい
次は鳴門のG1で~す。
慎介くんと一緒のあっせん。。ああ、悩ましい。あんまり一緒の番組になりませんように。




優勝戦は、
6号艇服部の前付け誰も入れません、全艇スローでスタート、1号艇平本先マイも、5号艇岡崎のまくり差し届くかっ、、バックで平本が締めたときにちょっと接触したみたいで、危なかったですが、平本がなんとか先頭キープ。岡崎は2マークでバランスを崩して後退、2番手は2号艇重成。で、1→2。
3番手はビリの位置から2マークでぐぐっと3号艇松井の出るターンをした4号艇峰で1→2→4で決着。

平本、、私の中学からのクオーターの友人に似てる。いつも彼女を思い出すんです^^ どーでもいいんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿