がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

駅弁

2016-04-11 18:24:16 | グルメ
以前、北海道によく行っていて、特に道東が好きでした。そして、厚岸の氏家待合所の「かきめし」大ファンでした。待合所にも行きましたし、釧路のサテーで売ってると言われて買いに行ったこともあります。ご飯部分がおいしいのと安かったので感動しましたが、だいぶ値段も上がってしまい、今は買う機会も減りました。

今の1番は「ぶりかまめし」です。金沢に行ったときに食べましたが、富山の駅弁ですね。ますのすし源の冬限定のお弁当です。旅行以来、毎年、冬の駅弁大会で買います。
 

駅弁、、夢はあるけど、けっこういい値段しますよね。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿