がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

徳山 オラレ徳山開設8周年記念 男女W優勝戦 優勝戦

2016-10-23 21:45:07 | ボート
石渡さんと麻生くんが参戦中の、徳山 男女W優勝戦は最終日、優勝戦の日です。
麻生くんが3号艇、石渡さんが5号艇でふたりとも優出しました!!


朝一の飛行機で広島に行って、レンタカーで徳山に行ってきました。優出インタビューに間に合うようにちょっと飛ばしめで^^

間に合って、お二人の激励をしてきました。
麻生くん、久々でしたが覚えててくれました。パーフェクト優勝するかと思ってました。と言ったら、ねえって。
カープと同じ赤の3号艇、がんばってほしいです。
なぜか麻生くんの画像が縦にならない、、、
縦になった^^


石渡さんには大行列してました!東京じゃないのに。。さすが、スターですね~
時間も無くなっちゃって、あまり話せませんでしたが、マックが、もっと内側にいると思ってました、と言ったら苦笑いしてました。
すなっちかわいいです!
インタビューでも、歯切れ悪く^^;苦戦がうかがえます。コースを聞かれて、ちらっと6号艇金子さんをうかがいながら、5コース主張したいですけど、、と。そして、攻めていける調整をすると。
どうなるでしょう。


展示では、ピット離れで一気に6が前に、、内側も抵抗しますが、6は4コーススローに入って、4号艇渡邉睦と石渡さんがダッシュでした。内は少し深め。

石渡さんはチルトを0にしてました。今節はずっと-0.5だったと思うので、攻めを意識してですね。
麻生くんは快速!ダッシュのがスタートわかるって言ってたので、6いれちゃって、4カドとれればいいのに。

さあ11R優勝戦です!
本番では、ピット離れもしっかり出て、石渡さんも4もだいぶ抵抗しましたが、6は前付けに。1号艇倉谷さんは枠主張しますが、ほかは流して、6は2コースに。2艇は結構深めです。そして、やっぱり麻生くんは4カドに引きました。勝つならそれでしょう。石渡さんは6コース。

スタート、わー内側遅め。トップスタートは5コースの4でしたが、そこそこだった麻生くんがスリットからぐぐっと出て、内を絞めます。
1マーク、麻生くんが一気にまくります!!4も外マイ追走。石渡さんもまくりで、4より前っぽいです。
レース展開の見えにくいところにいたので、詳しくはわかりませんでしたが、2マークは、麻生くんが先頭、石渡さんが2番手で回っていきました!!おおーワンツーだ。
このまま、1着麻生くん、2着石渡さんでゴール!!3着睦で、3→5→4、万舟決着でした!!


麻生くんは1年ぶりくらいの優勝ですね。おめでとー!!
優勝者表彰は見られませんでしたが、、今度は多摩川でお出迎えします
ホントお疲れさまでした。


石渡さんはアレコレ勝負掛けなので、優勝してほしかったですが、大した足でないのに、展開とらえての2着はやっぱり立派 
追加参戦で、もう、明日蒲郡の前検とタイトなスケジュールが続きますが、まずは怪我なく、でも、結果が出ることを祈ってまーす!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿