がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

大村 G1 海の王者決定戦 最終日

2017-10-07 22:43:32 | ボート
石渡さんが参戦中の、大村 海の王者決定戦は最終日。
今日は練習で、レースはリプレイで見ます。。

今節ラストは3R5号艇。
スタート、2と3がちょっと遅い。4号艇智也と石渡さんはビシッと行って、智也が絞って行きます。

1マーク、智也がまくり、張った1号艇仁志くんと流れぎみ。いい感じのまくり差し、と思いましたが、2号艇今泉がジャマ、、入りきれず、3番手くらい。2マーク、3だ6だと先マイされ、差しますが、うううっ、3号艇郡くんはスーっと3番手に上がり、石渡さんは6号艇丸岡と4番手争い。あらら。智也も加わって、
2周2マークでは抜け出したかと思いましたが、
3周2マーク、智也に先マイされて、逆転されちゃいました。。5着でゴール。

うーん、
仕方ないです。

1節間、お疲れ様でした。。
乗り心地がこない、とコメントが出てましたが、後半は競り負ける場面も多くて、思いきったレースができなかったでしょうねえ( ´△`)
ともかく事故なく終わったのは救いです。
次は桐生G1。
少しでもリフレッシュして、カッコいいレースをしてくださ~い



優勝戦は、
2号艇羽野くんがスタート決めて攻めます。1号艇ハラダが抵抗して先マイ。2は差しに回りますが、ぐぐっと伸びて1をとらえ、2マーク先マイで先頭です。3着は2マークを握って抜け出した4号艇山口さんの2→1→4でした。

新人王候補の羽野くん、エース機を引いて、一気に記念制覇とは、、さすがですね。
ワタシはあいつが勝つんじゃなきゃ誰でもいいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿