がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

児島 マンスリーBOATRACE杯 優勝戦

2016-04-19 17:24:32 | ボート
石渡さんが参戦中の児島 マンスリーBOATRACE杯は最終日、優勝戦です。
初戦6着からのスタートでしたが、予選トップ通過で、優初戦1号艇です!! 児島は優出はしてますが、優勝はまだないので、ぜひ優勝してくださ~い

展示も見ます。ターンの感じはいいですけど、展示タイムは出ませんなー、、1号艇なのに6番目です。解説の黒明さんも、モーター的には2や3や5や6のがいい、干潮の水面でスピード勝負になるとキビシイかって言うし。やーん、、
前半、追い風が途中、強い向い風になって、なんだよー敵ばっかかと思ってましたが、風は落ち着いてきました。これなら思い切ってスタートいけるくらいかな。逃げてくださーい!!

さあ、本番スタート!!きれいなスリット。ダッシュのが少しだけ遅め。
1マーク、石渡さんは先マイ、2号艇杉田さんが差して、3号艇弥生ちゃんがまくり差し、4号艇古賀くんも差してます。むむむっ、杉田さんの差し届いてる??弥生ちゃんの差しも、舳先がかかりそう、、でしたが、内に杉田さんもいたので、なんとか大丈夫そう、抑え込んで、2マーク、先マイで少し差がつきました。
2周1マーク、ここも先マイですが、少し流れたか、杉田さんがぐぐっと差を詰めてきます。ひぃ、、バックでもなかなか振り切れず、2周2マーク、それでも先マイ。ここで差した杉田さんが跳ねて、差が広がりました。ふう、、これで大丈夫。このまま1着でゴール!!

オメデトー優勝だ~

いやーハラハラしました、ホントに。変な汗が、、
56回目の優勝ですね 下から3番目のモーターで、タイムも出なくて、初戦6着で、、ダメかーと思ったところからなので、ほんとにうれしいです。

一節間お疲れさまでした!!次は江戸川。あんまり時間はありませんが、リフレッシュしてくださいね


で、1500勝まではあと勝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿