がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 日刊ゲンダイ杯 優勝戦

2016-04-27 20:32:37 | ボート
石渡さんが参戦中の江戸川 日刊ゲンダイ杯は今日が最終日、優勝戦の日です。
石渡さんは3号艇で優勝戦に乗ります。

優勝したらウイニングランで手を振りたかったので、今日は午後の仕事を祝日に先送りしてました^^; 機力微妙だし、あんまり分は良くないけど、、レースは何があるかわからない!!と、マックのバイクで江戸川まで見に行ってきました。

10R前に到着。航行船通過で遅れてたみたいです。
今日の勝負レースって書いてたレースだ、、買うか??と思いましたが、時間なかったので買わずに見てました。
江戸川の水面際は近いし、とっても好きですが、喫煙率が高すぎて、居場所がないのがツライ。

レースは、2、3、凹み気味で4号艇谷村さんがぐぐっとと出て、1号艇木村さんが抵抗。2人が消えて、5号艇川尻さんのまくり差しがつきぬけて、5→2→3でした。
こないだの麻生くんの優勝戦みたい。
今日の優勝戦も、得点率は石渡さんとやっちゃんが同じで、着順差で3と4になりましたが、、飯山の伸びがいいだけに、逆のが展開ありそうですよね。

10Rが終わって、堤防越えて舟券を買いに行ったら、モーター音が聞こえました!むむっこのタイミングで出てくるのは優勝戦のメンバーしかないぞ、と堤防を駆けあがったら、スタート練習してました。うーーん、同じくらいのとこから伸びられちゃう感じ。。はあー、、と、2号艇福来がヘン。壊れた??のろのろと帰っていきました。波乱ありか?
画面で石渡さんの優出インタビューも見ましたが、、歯切れ悪いですねー。

11Rは2号艇今泉ユーゴくんが凹み気味で、外が速めでしたが、1号艇末永ユウキが逃げて、1→5→3でした。

そして優勝戦のスタ展。なんだー福来、フツーに出てきました。やっぱり飯山の伸び感がいいですね。1にも2にも優勝してほしくないので、石渡さんが勝たないんだったら、やっちゃんが優勝すればいいじゃん、と思ってるのですが、その場合、3が叩かれる可能性が高いので、それはイヤ。
展示タイム、1人だけ7秒台。ずっと出ないまま。

さあ、本番だ!!
12R優勝戦、スタート、大きく差はないですが石渡さんは内側よりいってます。が、4号艇飯山がスリットからぐぐっと出ていきます。ああっ、、石渡さんは抵抗しますが、
1マーク、4がまくりにいきます。どうなの?わずかに届かず、1が逃げました。ちぇーーっ。。石渡さんは内から残そうとしますが、、5号艇原田ヒデヤのまくり差しを食らい、ううー差した6号艇白井にも抜かれて、、ああ最後方です。2マーク、1が先マイ、安泰かと思ったら、なんと1がひっくり返った 外マイ追走の4が先頭。3番手だった5号艇原田ヒデヤは、1を避けるために大きく後れて、しかも、1はひっくり返らず、ふらふら動いて、石渡さんに激突しやがった このバカチーン!!!!!どさくさに6と2が抜け出して、2番手争い。石渡さんは4番手に。前とは差がついちゃいました。このまま、4着でゴール。

二重にムカツク、1号艇!!!そのままなら、持ってたよ。1→4から3と5を買ってたもの。フイにしたあげく、石渡さんにぶつかるなんて!!なんてことを。。
大丈夫でしょうか??ケガなんかしてないでしょうか。。

原田ヒデヤくんも、昨日に続き、目の前で何やら起って、、今日は着を落とすし、さんざんでしたね。

いやーやっぱりやっちゃんの伸びが良かったかな。ウイニングランも見ずに帰りました。

一節間お疲れさまでした。。
次はGWの平和島。すぐです、、傷めたりしてないといいですが、、
少しの間でもリフレッシュできますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿