がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

福岡 アビスパ福岡杯 2日目・3日目

2017-12-18 18:00:05 | ボート
麻生くんが参戦中の、福岡 アビスパ福岡杯は3日目ですが、

昨日の分から。。

まずは4R3号艇。
揃ったスタートから、1マーク、まくり差しには入れず、外マイ。置いていかれる感じ。。。2マーク、内から伸びてきた4号艇古澤くんに先マイされ、1がもたついて、前がつまっちゃった。6にも先行されて、5番手。
逆転できず、5着でゴール。

後半は12R6号艇。
スタートは2が少し遅い。1マーク、3がまくり差して先頭。麻生くんは最内差して、外マイから3番手追走の5に迫ります。2マーク、5に合わせにいきますが、マイ白ないし、接触するし、後退。ああーこのままビリかと思いましたが、2周2マーク、2も4も流れて、僅差ながら4番手。追われますが、なんとかしのいで4着でゴール。

うーん、、、なかなか苦戦ですな。。


今日は3R4号艇から。
オールスローの4コース。
スタート、まずまず。
1マーク、2が1を差して先頭争い。差して追走ですが、5号艇岡村ケイタくんのまくり差しで失速ぎみ、、なんとか451で2番手争いにしたい。5にだいぶ絞られましたが、結局2艇とも外に。2マーク、その間に1が先行、5は流れて、小回りで3番手。
このまま3着でゴール。

やっと、舟券に絡めたね(^-^;

さあ後半は8R1号艇。これ、、ターゲット9みたいな番組です。。。逃げてほしい。
スタ展、ドカ遅れでビビりました。しっかりね。

スタート、内側3艇は同じくらい。しっかりいってます。
1マーク、先マイ、おわっ、5がいい感じでまくりにきましたが、大丈夫、逃げました。2マークもしっかり回って、このまま1着でゴール。

差を詰められた気もしますが、、まあいいか。
いやー良かった。ほっとしました。


明日は予選最終日。
6R4号艇と10R2号艇の2走。予選突破できるかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿