がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

児島 児島テレポイント倶楽部杯 初日

2016-03-20 17:17:05 | ボート
麻生慎介選手が参戦する 児島 児島テレポイント倶楽部杯は今日が初日です。

麻生くんのコメント、、他と比べても良くない。握り込みが悪くてSしてから良くない、、と良くなさげです
がんばれー

まずは1走目、4R4号艇で登場。
向い風強めです。
本番スタート、あんまり速くないけど、麻生くんがトップスタート!!2号艇村田さんが遅れ気味。1マーク、3号艇貞兼さんがまくり差そうとする、1号艇岩田さんとの狭い隙間をビシッと麻生くんがまくり差し、一気に抜けて先頭です。おおっ~ 2マークもしっかり先マイで、このまま1着でゴール。

ひさびさなんて感じさせない、かっこいい1マークでした

後半は12Rドリーム6号艇。
本番スタート、麻生くんもいい感じですが、1号艇中澤、2号艇濱村さんもしっかりいってます。1マーク、1が先マイで逃げます。2が差して追走。麻生くんも内を差して上がっていきます。外マイの3号艇大場さんとまくり差しの5号艇榎と3艇で3番手争い。2マーク、5に寄せられて、窮屈ながら先マイ。まだ3艇が並走です。
2周1マーク、5が先マイ麻生くんが差します。3が少し遅れましたが、まだ僅差。2周2マーク、麻生くん先マイも3に内から入ってこられ、5の差しが届いて前に出られます。
3周1マーク、麻生くんはぐぐっと差します。3と5は少し流れ気味。でも、まだ僅差。3周2マーク、麻生くんが内から引かずに先マイ。3てが少し流れ、5は差せずに遅れました。これでなんとか3着でゴール。

すごい3番手争いでした~3着じゃなきゃ5着って、大違い。6号艇からなのでいい感じですね

明日からもいいレースができますように!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿