がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

旅打ち 第5弾 徳山・宮島 その3 広島でお好み

2017-03-05 16:34:18 | 旅打ち
早々に徳山をあとにして、広島に移動しました。

夜ご飯はお好み焼き。
この日は、日本シリーズの2戦目。マツダスタジアムで試合のある日でした。お好み村の、たぶんすべての店舗で、カープ戦をやってました。
速いとこ済ませて帰ろうと、あんまり調べず、名前で決めてしまいました^^;
 
 
 
 
 

結果、ちょっとイマイチでした。その時、作った人の問題かもしれません。
私たちの時には、韓国人の方が作っていて、なんか、蒸らしとかも、まあいいかみたいな感じでちゃちゃっとやっていて、、

そのあと、外国人のお客さんがたくさん来て、その人たちの時には、大女将風な年配の方が作っていて、たくさんを手際よく作っていて、それは大変いい感じでした。食べてないのでわかりませんが。。
 

なんだか満たされない気持ちで、宿に戻る途中、もみじ饅頭の名店、にしき堂がありましたので、饅頭を購入しました。

にしき堂といえば、水曜どうでしょうで、しゃもじ牡蠣飯を食べる大泉さんの隣で、ミスターがもみじ幕の内と差し出されて、6個を一気に食べさせられてたアレです。
 
あら、肝心の中身の写真がない。。
葉っぱの先まであんこが入っていて、おいしいです。
部屋でお茶をいれて、おいしくいただき、やっと満足な気持ちになり、長い1日が終わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿