がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

桐生 G3 サッポロビールカップ 準優勝戦

2017-05-27 20:28:00 | ボート
麻生くんが参戦中の、桐生 サッポロビールカップは5日目、準優勝戦の日です。

なんとか予選突破で、準優は9R5号艇で登場します。

その前に4R1号艇。昨日のイン戦に続き、またしても、外にフカガワシンジ。もー
今日は、ギヤケース替えてます。
 
当然、展示から前付けで、5号艇フカガワは2コースに入ります。フライングしちゃった6号艇上之さんもふわーとついてきて、15/26/34となります。

本番も同じ並びで、今日もちょっと深めの起こし。

スタート、5カドの3号艇春園くんがいいスタートですが、攻めきれず、
1マーク、麻生くんは先マイ、3コースの2号艇柳橋さんがまくりにきましたが、少し流れました。2コースの5が差しますが、、今日は大丈夫!逃げました。差もついてます。2マーク、きっちり先マイ、内に4や6がきていて、5も追走となって、このまま1着でゴール。

いやー、よかった!
1着っていいねえ^^


さあ準優。

まずは9R。
麻生くんは5号艇。1号艇久田、2号艇がフカガワです。

スタート、ダッシュが少しいいですが、大きくは変わらず、
1マーク、1が先マイ、2が差して届きそう。麻生くんはぐぐっとまくり差しに入ろうとしたところ、先に回ってた3号艇市川が転覆、わああ、間一髪で回避しましたが、差した4号艇高沖まで、前3艇とは大きく差がついてしまいました。事故艇もあって、順位は変わらず、麻生くんは4着でゴール。

レースは2→1→4で決着でした。
ああー残念!!

でも、ちょっと危ないところだったので、転覆でなくて良かったと思うしかないですな。

優出できないのは残念でしたが、明日、もう1日、ガンバロー!



2つ目の準優10Rは、5号艇海野が前付け、4コーススローに入りましたが、2も3も5もちょっと遅め。本番では5カドになった6号艇一ちゃんが攻めてまくり差しですが、1号艇仲口が先マイでなんとか逃げました。3番手は6コースながら、1マーク握った6号艇春園くんが入って、1→6→4で決着。


11Rは、1号艇寺田はちょっと遅め。3号艇吉永に攻められて、少し流れたところを、2号艇中嶋誠一郎さんが差して届いてます。2マークで、握った寺田が引き離して、2は追走。艇番順の1→2→3で決着。



はあーパソコンが充電できなくなって、また修理。。めんどうだよーん。。
明日、レース見られるのかしら。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿