がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

旅打ち 第2弾 皿うどんとボートレース大村 その2 大村湾PAスナックコーナーとバイオパーク

2015-10-14 23:00:17 | 旅打ち

この日はたいへん天気が良く、ドライブ日和です!!
空港を出て、高速に乗り、30分足らずで次の目的地、大村湾PAに到着。大村からバイオパークに行くのは、上り線のパーキングを利用します。
食べログで、迷ったらここ、という口コミを見ていました。通り道だし、このあとはあまり皿を食べられそうなところがないので、
さっき食べたばかりですが、ここでも食べます。

大村湾がキラキラして、とてもきれいでした。景色も撮ったかと思ってましたが、写真ありませんでした。。

マックは早速、細麺1つを注文。↑です。
私が席に着いた時にはもう食べてました。厨房内喧噪のなか作られたらしいです。そのせいか、少し焦げ部分が。。写真の黒い点々、焦げです。
ですが、あんかけの味が大変おいしく、麺もパリパリ。
やっぱり太麺↓ も追加します。各650円でした。
太麺はちゃんぽん麺で、多分焼いてある。焼き目があったと思う。それにあんかけがかかっています。あんかけは細麺と同じもの。
カリッとしたところもあり、こちらもおいしくいただきました。7/10。景色分+1して8かな。


大満足で外に出ると、びわソフトの文字が。お腹はいっぱいですが、さっぱりするためとかなんとか言いつつ、食べてしまいました。

さあ、バイオパークへ向けて出発します。
高速はあっという間に終わり、大村湾をぐるーっと回って、ハウステンボスを通り過ぎ、佐世保バーガーも気になるところでしたが、
今回は皿中心なので、こっち方面には行きませんでした。

やっと目的のバイオパークに到着します。思ったより早く、1時間半くらいで着きました。ジュラシックパークみたいな場所でテンションあがります。

こういうところに来ると、初めの鳥ゾーンで一生懸命見過ぎて疲れてしまうので、今日はあまり立ち止まらずに行きます。
最初にぐぐっと見たのはアメリカビーバー。

たくさんいたし、活動的でした。木をくわえて泳いだでたり。いっぺんにあんなにたくさんビーバーを見たの初めてです!!


プレーリー。基本的にげっ歯類が好きです。


カピバラは、あんなに近くで見たの初めてです。ただ、あまり動きはありませんでした。

楽しみにしていたコツメカワウソはまったく姿が見えませんでした~ご飯タイムに来られたら見られたんでしょうね。あー残念!!

ミーアキャットは出入り自由のようで、どこからともなく帰ってきました。こちらもこんなに近くで見れてうれしい。

ガチャガチャでエサを売っていて、ミーアキャットはワームでした。大好物と書いてあるので、意を決してあげてみたら、狂喜してました~

パーク内はけっこう高低差があって、しかもすごく暑くなったので、かなりへとへとになってパークをあとにしました。
次は打ちも少し・・