gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

月刊ニュータイプ1月号の感想レビュー(アニメ雑誌)

2008年12月09日 13時30分33秒 | コミック・雑誌
角川書店から月刊ニュータイプ1月号が発売中です。

表紙を始め、『機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン』の記事が充実。
支援機オーライザーとの合体形態である、ダブルオーライザーの勇姿を一足早く堪能できるのが嬉しいですね。

他の機体のデザインやギミックについてもメカデザイナーさん自ら語られており、今後のバトルシーンへの期待が高まります。

また、本誌で連載中の『こばと。』(CLAMP原作)を始め、来年から放映される新作アニメについても多数の新情報が掲載されており、予習に役立ちそうです。

ニトロプラスの名作ゲームが原作の『Phantom~Requiem for the Phantom~』のテレビアニメ化企画が進行中だったり、プレステ3で人気を博した『戦場のヴァルキュリア』が春頃から放送されたり、アクアプラスの人気ゲーム『うたわれるもの』と『To Heart2』の新作OVAが発売予定だったりと、ゲーム好きの間でも評価の高い作品が続々とアニメ化されるみたいで、来年が早くも待ち遠しいです。

付録は涼宮ハルヒ胸像コレクション第4弾『超命令Ver.』です。
これで雑誌付録版はコンプリート!という方も多いのではないでしょうか?

折り込みポスターとして、ハルヒ達の巫女姿をいとうのいぢ先生が描かれているのもポイント高し!
裏面は来年30周年を迎える機動戦士ガンダムから、アムロ&シャアが描かれているという、ニュータイプならではの豪華なリバーシブル仕様です。

年末年始の放送予定のチェックのためにも、是非書店でゲットなさって下さいませ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。