gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

月刊コミックアライブ10月号の感想レビュー(コミック雑誌)

2009年08月28日 19時56分39秒 | コミック・雑誌
メディアファクトリーから『月刊コミックアライブ』の10月号が発売中です。

表紙は今号からコミック連載開始の『緋弾のアリア』(赤松中学先生原作、こぶいち先生キャラクター原案、こよかよしの先生漫画)からメインヒロインのアリア。
口癖の『風穴!』のフレーズが今にも聞こえてきそうな感じです。
MF文庫Jのライトノベル作品の中でも人気急上昇中!といった感のある本作ですが、ちっこ可愛いアリアが毎月見れると思うと楽しみですね。
(*^-^)b

今回はプレ新連載という事でページ数は少なめですが、原作1巻冒頭の部分が忠実に漫画化されており、次号からのアリアの活躍が楽しみです。
その分、今回は全編『白雪のターン!』となっているので、彼女のファンの方はお見逃しなく。
早く理子やレキにも出てきて欲しいですね。

そう思っていたら、付録の書き下ろし別冊小説『緋弾のアリア番外編 ももまん紛失事件』の方では、キンジの家にアリアと白雪だけでなく、理子とレキまで集まってドタバタというハーレム?展開に。
原作でも事件以外でここまで揃うことは無かった気がするほどの豪華な布陣となっていてニヤニヤでした。
短い中にも各ヒロインの個性がよく出ているので、これを機に原作を読み始めてみるのも良さげかと思います。

最新原作4巻用の、こぶいち先生描き下ろし文庫かけ替えカバーも付属。
まさにアリア尽くしといった内容はファン感涙かと。

10月からアニメ放映される『聖剣の刀鍛冶』、『ささめきこと』、『けんぷファー』の新情報も掲載。
秋アニメはアライブ作品で盛り上がりそうですね。

気になった方は是非、チェックなさってみて下さいませ。


コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ひぐらしのなく頃に解 皆殺し... | トップ | 『緋弾のアリアⅣ 堕ちた緋弾... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コミック・雑誌」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

月刊コミックアライブ10月号の感想レビュー(コミック雑誌) (萌えレビュ!)
メディアファクトリーから『月刊コミックアライブ』の10月号が発売中です。 表紙は今号からコミック連載開始の『緋弾のアリア』(赤松中学先生原作、こぶいち...