gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

鋼殻のレギオスMISSING MAIL3巻の感想レビュー(コミック)

2009年01月18日 02時22分28秒 | コミック・雑誌
角川書店から『鋼殻のレギオスMISSING MAIL』(清瀬のどか先生によるコミック化)の3巻が発売中です。

原作ライトノベル1巻のラスト付近から開始という事で、冒頭から鋼糸の物凄い威力を堪能出来ます。
見せ掛けのなよっとしたイメージとは正反対な、天剣授受者としてのレイフォンがカッコヨスです。
(^O^)/

そして、強さだけではなく、素で優しさを見せるときがあるのも彼の魅力ですね。
今巻でもニーナ、フェリ、メイシェンと、次々に撃墜していく様子にニヤニヤでした。
下心で近付いたりする訳ではないですが、ある意味レイフォンの方が悪気がないだけにタチが悪いかも。
心が少し萎れかけのところに、何気なくやさしく入り込まれたら、女性としては心が揺れ動いても仕方ないかもしれませんね。

コミック後半部では、リーリンからの2通目の手紙にまつわるエピソードを収録。
レイフォンよりも女性キャラクター達が主役として活躍するので必見です。
(*^-^)b
特にフェリのウェイトレス姿はガチ!

3人のまだ見ぬリーリンに対する気持ちの揺れが感じられるので、ラブコメ好きにはたまらない仕上がりかと思います。
そんな手紙にまつわる大小の事件が起こった後、ラストでまさかの展開になっていたのでびっくりでした。
原作を読んでいれば、『もう出て来るの!?』という感じですね。
\(゜□゜)/
リーリンのファン必見です。

アニメも始まり、今が旬な作品です。
気になった方は書店でチェックなさってみて下さいませ~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風鈴柚子)
2009-01-30 02:03:39
お久しぶりです
。:+゜:+.゜:。紅い柘榴.+゜。:゜+.。゜の風鈴柚子です
この度ブログを移転するコトに致しました
お手数ではございますが、リンクの張り替え宜しくお願い致します(ペコリ


【ブログ名】多少変更
。:+゜:+.゜:。紅い柘榴と淡い蝶々.+゜。:゜+.。゜
http://huurinnyuzu.blog5.fc2.com/

【H.N】変更なし
風鈴柚子
返信する
>風鈴柚子様 (gurimoe)
2009-01-31 02:18:38
・ご連絡頂いてありがとうございます。
いつもお世話になっております。

諸事情で今月中盤から更新どころか記事の編集画面を開くことすら困難になっていたgurimoeです。

確認が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
早速反映させていただきました。
FC2に移転後も、柚子様の益々のご発展をお祈りしております。

毎日更新に戻れるかは現状では微妙な所なのですが、なんらかの形で継続出来ればと思っております。
ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。