gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

月刊コミックアライブ2月号の感想レビュー(コミック誌)

2008年12月30日 20時48分36秒 | コミック・雑誌
メディアファクトリーから月刊コミックアライブの2月号が発売中です。

表紙はアニメ化で話題の『まりあほりっく』(遠藤海成先生原作)から鞠也。
見た目は完璧な美少女!…だけど本当は美少年という鞠也の設定と、女の子なのに女の子が大好きという主人公かなこの設定が合わさって、他の女子校系作品とは違った展開が魅力の作品ですね。

先行放映版でチェックされた方も多いと思いますが、原作のデザインを丁寧に再現した作画は、ファンにとってうれしい限りといったところではないでしょうか?

毎月登場キャラクターの誰かにスポットを当てたお話運びになることが多いまりほりですが、アニメ版では既に多数のキャラクターが登場することが決まっているみたいなので、よりにぎやかに、はなやかな印象の作品になりそうで楽しみです。

巻頭カラーになっている今月のお話は、先月のかなこのダイエット作戦の最中に起こった不幸な出来事、『与那国氏襲撃事件』をさらにいじり倒すというギャグ回です。
あまりの空腹に寮長の大事にしている犬、与那国さんを後ろから丸かぶりしかけたかなこ…という時点でツッコミどころ満載(=^▽^=)な訳ですが、周囲の人々の反応やいかに?
アニメが始まる前に、各キャラクター達の基本的な考え方をおさらいするのに丁度良いお話になっているかと。

付録も『まりあほりっくコミックスかけ替えカバー』と、まさにまりほり尽くしな1冊に仕上がっています。

アニメへの予習用として、また、年末年始を家でゆっくり過ごす時のお供として、是非書店でチェックなさってみてくださいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。