gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

月刊コンプエース12月号の感想レビュー(コミック雑誌)

2009年10月26日 18時47分41秒 | コミック・雑誌
角川書店から月刊コンプエース12月号が発売中です。
表紙はアニメが好評放送中のキディ・ガーランドからアスクール&ク・フィーユのWヒロインコンビ。
アニメ版の後藤圭二監督のイラストが嬉しいですね。
振り回す方と振り回される方というイメージの2人ですが、なんだかんだと息のあった活躍を見せてくれるので今後の展開が楽しみです。
(というか、第2話のパロディネタラッシュはツッコミどころ満載でニヤニヤでした。あれは神回で良いと思いますww)

はいてない感で統一されたアニメ版に対し、コミック版のキディ・ガーランドぴゅあでは白ぱんつ&黒ぱんつのイメージが強いのが特徴ですが、今回は上も・・・という感じでお色気ネタは十分に用意されていたり。
新キャラの登場もあったりと、アニメと同じ展開になるのか違う方向に行くのか気になるところです。

アニメといえば、同じく放送中の11eyesのコミック版の方でも、アニメと同じく仲間キャラが集まってくる展開に。
アニメではクールな印象の賢久が、コミック版ではかなり人懐っこいキャラに描かれているのがゲーム未プレイの自分的に気になります。
アニメ版でもコミック版でも、美鈴先輩の存在感と可愛らしさは一番強い印象ですね。
一足早く能力を魅せ付けてくれる雪子達の活躍も見逃せないところかと。

付録のえびてん&生徒会の一存ぷちきらっこ☆ブックでは、えびてん本編13話の他、1話の再録&2~12話のダイジェストなどでえびてんを猛プッシュ!
えびてん関連のカラーイラストも各種再録されており、狗神煌先生のファンの方には価値のある1冊に仕上がっています。
生徒会の一存アニメ版の放映効果もあいまって、ますます人気が高まっていきそうな気配ですね。
狗神先生とすかぢ先生の対談インタビューも読み応えアリ!

縦幅1メートルを超える魔法少女リリカルなのはViVidハロウィンポスターも同梱。
リバーシブルで4人の図柄が楽しめるのが良い感じです。

気になった方は是非、チェックなさってみて下さいませ。


キディ・ガーランドアニメ公式サイトへはこちらから

11eyesアニメ公式サイトへはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。