gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第4話『裕人さんのにおい・・・』の感想レビュー

2009年10月27日 15時32分59秒 | 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪&1期
お約束満載の春香メイン回でした。
いろいろ事件は起きつつも、客観的に見て裕人と春香の絆は全く揺らぐ気配がない!というのが本作の特徴かと思いますが、普段温厚な春香が、裕人のことに関しては全く譲らず、一番側にいたいと考えている様子がうかがえてニヤニヤでした。
メイド隊や美夏も、そのあたりを理解した上で2人をくっつけてラブラブさせようとしているのが微笑ましいですね。

2期になってから直球エロなサービスカットが増えた乃木坂ですが、春香達は良いとして、椎菜達3人娘の露骨なむかれっぷりにはちょっと苦笑せざるを得ないかもww
ボランティアとか、結構良いことしているわりには裕人とは完全に別行動なあたりが涙を誘いますね。
3バカトリオの出番もあったりと、全く映らないよりは嬉しい配慮なんですが、やはりライバルヒロインのポジションまでには遠く険しい道のりがww 

逆にルコ&由香里コンビについては純粋なお色気要員として割り切って見られる分、盛大な脱ぎっぷりを笑って見ていられるのが良い感じです。
無駄に劇画チックな会場乗り込みシーンも、そのあとの結果が容易に予想されてニヤニヤでした。

また、玄冬パパと秋穂ママについては、娘と一緒に過ごそうとする姿勢自体が温かくて良かったですね。
ご両親の前でラブラブを煽られるとか、実際には無理のあるシチュエーションですが、裕人の1期での頑張りがあったからこそ、家族の時間をもう一度大切にしようと玄冬パパが思いなおした部分は確かにあるでしょうし、美夏も裕人に対する興味の方が大きくなっているとはいえ、本当に嫌だったら両親も一緒に!というセッティングはしないでしょうから、やはり根本的に仲良し家族という受け止め方で良さそうですね。
それに、秋穂ママのリボンプレゼントがあるから十分贅沢過ぎるだろとww
昔は幼女な春香&美夏にモテモテだった玄冬パパなので、裕人への対抗心が出てしまうのはしょうがない所ですが、そんな親馬鹿な玄冬パパにちょっと萌えてみたりww

萌えと言えば、倒れた裕人を見て泣き出してしまったことを隠そうとしてツンギレした美夏も可愛かったですね。
春香と裕人をくっつけようとして世話を焼く・・・というのとは別の、彼女自身が裕人の身を案じているからこそ素で出てしまった感情の部分が上手く表現されていたので良かったと思います。
春香は既に裕人の嫁!という感じなので、むしろ春香以外の女の子たちがどの様に振る舞うのかが見所な本シリーズですが、美夏は出番的にもポジション的にも良い位置につけていて嬉しいですね。

そして、ベタながらも着実に関係を深めていくはるかと裕人。
ぶっちゃけ、ベッド同衾やらキス未遂やらフィジカルな部分でももっと進展しても良さそうな感じでしたが、重要アイテムの指輪のプレゼントも終えてひとまずめでたしめでたし。
秋穂ママの信頼もなんとか繋がって良かったですね。
いや、裕人も珍しく一度はガバっといきそうになっていたのでギリギリだった気もしますがww

忘れた頃に、屋根から美夏達が雪を降らせてましたとネタ明かしする所も良かったです。
陰に日向に春香を見守っている様子がグッジョブ過ぎる件。
ああ、チェーンソーってそういう使い方も出来るのねとww

メイド隊序列5位の雪野原鞠愛も登場で、少しずつメイドが増えていくあたりもニヤニヤでした。
絵と声が付いてイメージしやすくなるのは普通に嬉しいですね。
これは他の序列メンバーの登場にも期待かも!

次回、第5話、『・・・いい・・・』

肯定的な『いい』なのか、否定的な『いい』なのかは気に掛かる所です。
アリス回だと思しきサブタイトルから全く違ったものに変化したみたいですが、内容も変わっているのかどうか楽しみです。

・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 

公式サイトへはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




http://d.hatena.ne.jp/kizaminatto/20091027/1256646132
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8ab9dc92b598c5f6c91c695ea4767a95/94


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。