gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

メルティブラッドアクトレスアゲイン攻略ガイドの感想レビュー(ゲーム攻略本)

2009年03月18日 02時12分04秒 | コミック・雑誌
一迅社から『MELTY BLOOD Actress Again(メルティブラッドアクトレスアゲイン)攻略ガイド』が発売中です。タイプムーン&フランスパンが監修で、唯一の完全攻略本という謳い文句に偽り無しの出来映えです。

クレセントムーン、ハーフムーン、フルムーンと3タイプのスタイルを選べる本作ですが、各スタイル毎に使用できるバトルシステムが異なるだけでなく、同じボタンを押す通常技でも違いが出たりする、と、実際には予想以上に複雑です。

しかし、大きなサイズを利用し、3スタイル全ての通常技を含む技写真をふんだんに収めたこのガイドブックを持っていれば、いざゲームセンターで悩む前にイメージトレーニングをする事も出来るのではないかと思います。

本書収録に収録された24キャラ、3500種類以上の技全てを覚えるのは流石に無理でも、主要な必殺技の性能や、代表的なコンボの繋がりだけでも理解しておけば、強い対戦者を相手にしてもうまく立ち回れるかもしれませんね。

プレステ2のアクトカデンツァでやりこんだ方の中にも、リーズバイフェやロアが使用可能になったアクトレスアゲインに興味を持っている方がいらっしゃるのではないでしょうか?

本書を読めば新キャラの予備知識を押さえるだけでなく、各キャラクター事に一新されたストーリーのシナリオやエンディングビジュアルまでも確認する事が可能です。
戦った相手によってセリフが変わる、レアなパターンもバッチリ収録されているのが嬉しいです。
お話は気になるけど格闘ゲームは苦手な方にもオススメです。

約250ページ中、200ページ以上がフルカラーでゴージャス&見やすいです。
残りの白黒ページも、細かい技のフレーム数や、ダメージの数値が盛り込まれたデータベースとして分かり易くまとめられているので、より細かく調べたいときなどに便利かも。

ぶっちゃけ、リーズバイフェとシオンを中心にした物語部分を確認出来ただけでも、個人的に大満足な逸品でした。
(*^-^)b
メルブラシリーズ、もしくは月姫ファンの方は是非、チェックしてみて下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。