gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

電撃文庫MAGAZINE Vol.9の感想レビュー(ライトノベル雑誌)

2009年08月12日 01時58分21秒 | コミック・雑誌
アスキー・メディアワークスから『電撃文庫MAGAZINE Vol.9』が発売中です。
表紙は狼と香辛料からヒロインのホロ。
麦袋以外は生まれたままの姿という大胆なカットですが、落ち着き払った表情はむしろ上品さを感じさせる程ですね。
でも、レジに持っていくときはちょっとドキドキかもww

アニメ2期の前半であるアマーティ編がいよいよクライマックスを迎えつつありますが、1話から6話までのストーリーをダイジェスト形式で収録。
更には7話から始まるエーブ編の情報もチラッと登場するなど、ファンにとっては見逃せない内容になっています。

原作ファンの間でも人気の高いエーブの登場を、心待ちにしている方も多いと思いますが、9月17日に発売されるニンテンドーDS専用ソフト、『狼と香辛料 海を渡る風』にも彼女の出演は決定済み!
同作品の紹介記事も収録されているので要チェックですね。

『あのエーブがロレンスを膝枕…だと…!?』
(((゜д゜;)))
と、ゲームならではのifストーリーがかなり気になります。

本誌には、ロレンスのほろ苦い思い出話を綴った短編、『狼と香辛料 行商人と鈍色の騎士』を掲載。
特別付録には表紙と同じデザインの特大ポスターと、にいてんごの限定版フィギュアがついてくるという、至れり尽くせりな内容に、ほろっほろorわっちわちにされてしまうこと間違いナシ!
秋発売予定のにいてんごのホロフィギュアの定価が680円なのを考えると、この本の税込み価格720円はもの凄くお買い得かと。

フィギュアと言えば、最新4巻が発売中の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のヒロイン、桐乃の“電撃文庫×キャラアニ×電撃G’Sマガジン合同企画 立体化プロジェクト”の投票方法の告知もさり気なくアピールされていたり。

①半袖セーラー服タイプの夏制服

②長袖ブレザータイプの冬制服

③ビキニの水着

の三案の中から読者投票で選ばれたものを立体化するという企画なので、ファンの方はお早めに投票を。

定番&へそチラが魅力的な夏服、4巻表紙の印象が良かった清楚な冬服、表情が一番イメージに近そう&素肌面積の広いビキニと、どれも甲乙付けがたい件。
(//▽//)

次があるなら、黒猫の立体化企画も!と思わざるを得ないかも。
その時はネコ耳&尻尾付きメイド版で是非ww

その他の作品では、今度はOVAシリーズで展開される『灼眼のシャナS』や、美琴&黒子に続いて佐天&初春のキャラデザが公開された『とある科学の超電磁砲(レールガン)』、『バッカーノ!』のスタッフさんが再結集する事で話題の『デュラララ!』のアニメ化情報なども充実。

気になった方は是非、チェックなさってみて下さいませ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。